養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

カラーバリエーションの世代交代。

こういうの大好きです。やっぱり番号があったほうが良いな。何となく先
代との比較だったり、何代目になるんだろうとか、勝手に比較検討が非常
に楽しい。

 以前は番号なしの物のほうが少なかった。最近では圧倒的に多い番号な
し。実際にはこの番号なしというカテゴリーがどういった形で登場したの
か、そして何のために今も出続けているのか。自分にはよく判りません。
 圧倒的少数になってしまったのですが、今も忘れた頃に登場してくる、
番号付き車両。今回は08番が登場してきました。

 しかしいつも思うのですが、この登場人物の突然さはなんなんでしょう
!!本当に関連性がないように思います。今月はアリスがメインと思って
おりましたが、まさかこのお姫様が登場するとは。

 本日の前ふりは少し短めで紹介進めて行こうと思います。こんなトミカ
が登場してまいります。

DM-08-02 ディズニーモータース
ドリームスター
ラプンツェル
2016.07
2016092801.jpg
2016092802.jpg
(トミカ 4178) 

 いいな~やっぱ番号があると何か良いですよね。さて、先代なんですが
同じ車種のピンクのミニーマウスでした。今回は薄紫色のラプンツェル
仕様で登場してきました。
 
 自分は残念ながらこの映画見ていないものですから、いまいち臨場感が
湧いてこないのが実際のところです。
 やはり映画を見るのと見ないのでは商品に対するイメージは大きくちが
いますね!カラーリング一つとっても、ぱっと見でイメージが伝わってく
る。しかしこうして何も感じる事が出来ないのは寂しいものですね。

 この映画の評判は如何なものだったんでしょうね?塔の上のラプンツェ
ルでしたっけ。映画の題名すらあまり思い浮かばない

 残念ながら自分の中ではあまり印象の強い映画ではないようです。食わ
ず嫌いはよくないのは判るのですが、最近のトミカ同様、ディズニーアニ
メーションもなんか乱発気味な気がします。トミカ同様すべてを集めるの
は不可能。映画も全てを見るのは個人的に不可能です。どうしても見る映
画を選びながらになってしまう。

 残念ですがその選から今回の映画は外れてしまいました。でも名前だけ
はちゃんと知ってるって事は、どこかで評判を聞いたのかも知れないです。
 でもストーリーが印象に残っていない。そんなに印象の薄い映画だった
んだろうか?
 このトミカ紹介しながら、逆に気になりだしました。また近いうちにレ
ンタルしてみようかななんて思っております。

 ま、ディズニー映画ですから、見た後は面白かった!になるのは判って
いるのですが、どうもファンタジー物映画やマーベル系が大好きな我が家
アニメにはなかなかいけない!!
 いつになるのかね!!(笑)

 まそのうち、この車両に対するイメージが変わるのかも知れないですね。
またその時記事に出来たらいいな~って思います。

 いや~それにしても丁度疲れて来る時期ですよね。そこにもってきてこ
の雨。結構きついですよね!!蒸し蒸しもこの時期在り得ないような感じ
です。皆でのりこえましょうね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3978-0dac1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad