養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日も新車です。

これまた超有人の名前が付けられた車両になります。しかしここで日本
の映画の矛盾点が出てしまうのです。
 子供さんには漢字が多く登場する字幕はふさわしくない。子供の読解能
力では字幕を読みながら、映画の画像を見ていくのは不可能。ということ
で圧倒的に多いのが吹替えです。

 ま、これは日本だけの話ではなく、基本的に日本以外の英語をメインと
しない国では、もう全てが吹替えのようです。
 字幕なんてのすらない国もあるらしい。

 吹替え映画では、今回紹介するキャラクターの様な特別なキャラの何が
特別なのか全く見当がつかないことになってします。
 本日登場するキャラはF1の世界でもTOPドライバーのカテゴリーだと思う
天才ドライバーなんです。そのドライバーが声優を勤めたキャラクターが
本日のトミカになります。
 
 しかしカーズの場合吹替えは吹替えでなかなか良いんですよね!なので
ちゃんと両方見させて頂きました。名前を聞けば多分F1に詳しくない方で
も知っているドライバーです。
 本日登場するのはこんなキャラクターのトミカになります。

カーズトミカ
C-26 ルイス・ハミルトン
(スタンダードタイプ)
2016.07
2016093001.jpg
2016093002.jpg
(トミカ 4180)
 
ルイス・ハミルトン超有名なF1レーサーですよね。レース好きな方なら、
皆知ってるドライバーです。
 しかしよく声優やってくれましたよね!これ貴重な作品になるんだと思
います。一作目では確かシューマッハが登場してるんでしたっけ。これも
残念ながら現段階では聞くことのできない声となってしまいました。
 ドライバーと言う職業は、明日が見えない。紙一重の世界です。

 そのギリギリのところが面白いんだと思う。

 実はカーズってストーリがカーレースを題材に扱っている映画ですので。 
多くのレース関係者が声優として登場しています。

 もう一人の主人公だと思う ドック・ハドソン。セカンドシーズンでは
登場していません。はっきりとした理由は説明されていません。ストーリ
ー上でも内容は説明されません。個々で判断しろと言う事だよね。
大きな理由は声優を務めたポール・ニューマンさんが亡くなったことだと
思うのです。代わりって言うわけにも行きませんよね。ここまで大御所で
は誰も名乗り出ないと思うし、代わりなんて恐れ多くて。

結局この映画は英語版を見ること。これが絶対条件だと思う。是非皆さん
も機会があったら是非見てみて下さい。

 今日の車両なかなき英国感がでてて良い気がする。現代の英国スポーツ
ってこんな感じかな。非常に好きな感じの車両でした。
 今月のカーズ良かったですね!こんな感じで今後も頑張って欲しいです。

さて明日もカーズです。楽しく進めて行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3980-2779e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad