養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかしこの仕様って…。

昨日までのカーズは、カーズでも新たな挑戦!!みたいな感じでガンガン
やる気の感じられる、チョイスでした。
 今回は何故かカーズトミカ3台体制を敷いてまいりました。自分思うん
ですが、やっぱ、昨日の2台でとめておくべきではなかったんだろうか…
そんなこと思ってしまうほど、本日の一台問題があるような気がします。

 過去にこの仕様って出ていなかったですっけ?最初見たとき、前に買っ
た!!って思っちゃいました。殆ど同じと言ってもいい様な仕様のトミカ
出てませんでしたっけ?
 
 兎に角カーズのトミカについてはバリエーションが物凄く微妙なんです
興味のある方が見ないとイマイチ判らない程度の微妙さなんです。
 ま、それがカーズトミカの特徴でもあるんですけどね!!ま、とりあえ
ず短い前振りですが、こんな感じで本文に進んで行きましょう。
 本日のトミカなんですが、こんな一台になります。

カーズトミカ
C-28 メーター
(カーズトゥーン メーターの東京レース)
2016.07
2016100101.jpg
2016100102.jpg
(トミカ 4181)
 
 これ過去にも絶対見てますよね!!この単品だけ見てたら、どこが違う
のって感じじゃないですか?
 個人的には3台目はちょっと無理があったのかもしれないですね。なん
で今回3台目出す気になったんでしょうね?それも驚いたことに、登場した
3台ともに正規の連番が付いているんです。

 カーズシリーズだけでなく、最近はあまり正規の番号が付かないパター
ンが多くなってきているのに、その流れに逆らう感じですね!!実際には
これが通常の流れのはずなんですが、トミカの妙な流れにならされてしま
ったファン達です。(笑)怖いですね。

 しかしこれが続くかと言うと、多分次に登場するカーズトミカには番号
がなかったりするんだろうな!!またきっと当分そんなトミカが続くきが
します。

 さて本日のメーターどこが違うんでしょうね?一番最初に目立つのは、
サイドミラーですよね!トミカには通常存在しないサイドミラーがついて
いるのが今回のトミカの特徴なんではないかと思います。
 ホイールやその他多くのところが違ってはいます。しかし根本的なモチ
ーフが一緒であるがゆえに、あまり違ったものに見えてきません。

 残念ながら、トミカファン意外の方には違いが全く判らないと言われて
も仕方のないトミカですね。まファン的には面白くて好きですが、残念な
がら今回のチョイスは失敗のような気がするな…。
次ぎがんばってください!!

 さ明日は日曜日です!!休むぞ~~しっかり休むぞ。今も眠くてしょう
がない。しっかり休んでまた頑張ってブログ続けてまいります。ではまた
明日です。今週も皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3981-a3ecb46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad