養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱこれは…。

 恐ろしいな~!自分は決してデフォルメが嫌いじゃないです。一つのキ
ャラクターをデフォルメすることによってまた新たな世界が誕生する。
 これに関しては、何の不満もありません。しかし以前にもあったのです
がやり過ぎ感が感じられるデフォルメがありました。皆さん覚えて居られ
ますか?
 キュービックマスウ。自分ねあれはイマイチ得意じゃなかったな。なん
か自分が無知なだけなのかもしれないですが、あのキャラクターって結構
人気あったんですよね!
 自分には残念ながら何がそんなに人気だったのかよく判ってない。これ
が年齢のギャップって奴なんでしょうか?困ったものだな。

 キュービックマスウはディズニーだけでなく色々なキャラクターに当て
はめられ、色々な商品が登場していたのを記憶しております。しかし一時
期のブームだったんだろうか?最近はあまり見っけませんよね。
 本当に回転が速い。そんな風に感じております。

 本日紹介するのは自分の中では、キュービックマスウと略同じ扱いにな
っているんです。
 基本的に全くゲームをしない人種なので、そんな所にも理由があるのか
も知れないですが、イマイチ自分の中に入り込んでこないキャラクターに
なってしまっています。

 色々な玩具店に買い物に行きますので、この商品の人気はしっかりと把
握させて頂いているのですが、それでも自分の中で納得してないところが
あるようです。本日のトミカ。恒例のこのシリーズの中の一台です。

ディズニーモータース ツムツム
DMT-06
アリス ツムトップ
2016.07
2016100201.jpg
2016100202.jpg
(トミカ 4182)
 
 ごめんなさい。実は自分このシリーズがここまで続くと思っていません
でした。キュービックマスウのように結構早い段階で消えていくのではな
いか。そんな風に考えておりました。
 確かにまん丸の大きな瞳。デフォルメもしっかり効いており、独特の雰
囲気をかもし出しております。
 
 でもその個性の強さって言うのは、逆に仇になるような気もするんです
が。ゲームの世界のブームは非常に早く流れていきます。ゲーム人気今も
絶好調なんでしょうか?そのあたりが自分には判らないので、いつまでと
か予想も出来ないのですが。
 しかし、個性は強いです。もう申し訳ないのですが、何も書かれていな
いトミカを大量になれべて、キャラクター名を言い当てられる方が何人お
られるのでしょうか?どんどんデフォルメが大きくなってきてる気もしま
す。

 このシリーズってデザインにディズニーさんが関っているんでしょうか
?何かそんな風には感じられないのだが。デフォルメ文化の神みたいな、
日本主導なんじゃないのかな。

 自分はこのシリーズ全て購入してないのですが、ある意味ちょっと離れ
たところから冷静に見守っていこうと思っております。
 今回もとりあえずツムトップのみ購入です。残念ですが今後もその購入
方法に変化はないと思います。
 少し前みたいに半額とかで安売りしていれば別ですが。(笑)

 果たしていつまでこのシリーズのブームが続くんでしょうね?ちょっと
楽しみに拝見させていただこうと思っています。

 あ~あ。何かあっという間にお休み終了です。早すぎですよ。もう少し
のんびり時間流れてくれないかな…。仕方ない次の休みを待とう!!
 ではまた明日から頑張って仕事していきましょうね!!また明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3982-51935cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad