養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

良く考えると凄い。

このセットなんですが、基本的にはサンダーバード2号のコンテナのなか
のメカを集めたものなんですよね。
 それは昔々のプラモデルの時代にも、お約束のように登場してきていた。
 それくらいファンからしたら魅力のあるものなんだよね。トミカがこの
メカたちを商品化するのも判る気がします。
 昔のストーリーですと、全てのメカが注目に値するものだったんですが
流石に最近は、全てにと言う訳にも行かない。やはりサンダーバードに関
連したメカがリリースされております。

 そこまでは判るじゃないですか。しかし凄いのは、そのメカのみを集め
た3台セットを全てキンキラキンになってしまったこと。(笑)
 ある意味トミカだからこそ出来る仕様ではあります。プラモデルでこれ
やっても、あまり注目は浴びないような気がします。

 トミカは昔から金メッキトミカや、銀メッキトミカなんてのも普通にリ
リースしていますので。こういった全体を金色仕様にしてしまうことに対
してもあまり違和感がなかったように思うのです。

 しかし今回の金色仕様はメッキ的な金色ではなく、塗料を使用した金色
なんですね。なので単純な金色一色ではなく色々塗り訳が行われています。

 これが結構リアル感を増しているきもしますね!!本日も基本的に金色
意外は黒だけなんですが、またこの黒色が効果的に使われていると思うの
です。
 なんだか個人的に、このシリーズの色分けは良い感じに進んでいるな!
って思って見ております。
 本日の一台こんな感じに纏まりました。

サンダーバードトミカ
メタリックカラー 
ポッドメカ3体セット
高速エレベーターカー
2016.06
2016100501.jpg
(トミカ 4184)

 金色と黒色のコントラストが非常に良くまとまっているように感じます。
元々がこんな色なんじゃないかと思わせるくらいの出来ではないか、そん
な感じです。

 色って大切ですよね!普段からトミカのカラーバリエーションで経験し
ているわけですが、自動車のカラーバリエーションとストーリー内に登場
する車両では大きくその位置が違うような気がします。

 実際にはこの車両は1台だけでは何の意味も持ちません。数台いて初めて
この車両の実力が発揮できるわけで。
 良いですよね!金色の車両。これ先頭車両にもってくるとまたなんだか
凄く良い仕事してるみたいに感じる!!目立つだろうな!!

 本物のストーリー内でも使えるとおいもうのですが、如何なものでしょ
う?

 元々サンダーバードは夢の世界のストーリーのようなものです。どんど
ん夢持たせていっても良いですよね。

 通常こういったストーリーがしっかりしたキャラクター商品てカラーリ
ング五月蝿いものなんですけどね。サンダーバードは別なんだね。その分
楽しませていただいておりますので、全然もんだいないですが。

 さて、明日の最終日に続いていきます。どんなメカが登場するのでしょ
うか。また明日です。あ~今日も疲れました。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3984-20ff31ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad