養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あっという間に最終日

何だろう3日なんてあっという間じゃないですか。なんだろうね?あまり
にも簡単に3日間が過ぎ去って言ってませんか?

 これね、自分昼間仕事してるときは、一日が異状に長く感じるんです。
しかし夜家に帰ってトミカ紹介するためにブログの記事書き出すと、なん
だ?もう3日だと!!みたいな感じになっちゃうんだ。どうしたもんだ?
 絶対どこかで何かが入れ替わるんだよね。確かに家に帰ってからの時間
の短さ。自由時間と仕事時間の流方があまりにも違う気がする。
 皆さんも同じなんだろうか?やっぱり時間の経過が違うんだろうか??
兎に角自分は、このギャップの凄さにやられています。

 これ反対だったら充実するんだろうな…。悠々自適な毎日が過ごしたい
ものですね。これってサラリーマンには無理なんだろうな…。定年したっ
て今度は日々の暮らしに終われることになるだろうし。厳しいですね!!
世の中。結局最後まで働いてるんだよねきっと。は~~~~。

 ほんの3日の話からもう人生がどん底だ見たいな話になってしまいました。
やだやだ。(笑)

 こう言う時のためにあるのが、色々忘れて楽しめるSFの世界なんですよ
ね!!スターウォーズやスタートレック。そしておじさんの世代には欠か
すことの出来ないスーパーマリオネットシリーズ。今回紹介しているサン
ダーバードも好きだし、キャプテンスカーレットなんかも大好きだった。

 海外からやってくるSFシリーズの魅力のあったこと。今の若者ちょっと
可哀想な気がする。自分達何もない時代に育っているので、すべての物が
刺激的に映ったんですね!サンダーバードでも今の若者が感じるものと、
私たちが感じた衝撃はあまりにも差があると思う。面白かったな~兎に角
刺激が一杯だった。

 いい歳になったおぢさんが今ものめりこむのは当時の欲しかったものを
自分の物にしたいと言う欲求からだと思う。少なくとも我が家はそれ程裕
福って訳じゃなかったからね。好きな物買ってくれなかった。
 その反動がこのブログで紹介してる多くの玩具なんだと思う。

 そんなこんなで思い入れのあるサンダーバード最終日だ。
 最終日はこんな一台です。

サンダーバードトミカ
メタリックカラー 
ポッドメカ3体セット
ジェットブルドーザー
2016.06
2016100502.jpg
(トミカ 4184)

 ここで思ったことがある。ジェットって言葉好きだよね。(笑)当時は
ジェットと言う言葉は速いの代名詞だったのかもしれないね。
 この言葉がつくことによって、物凄くハイパワーなイメージが生まれた
のかもしれないね。
 ね単純でしょ。当時はこれで良かったんだと思う。実は今もこれで十分
です。(笑)

 このあたりのネーミングでワクワクすることが出来ます。

 しかしブルドーザーにジェットと言う言葉なかなか一体化できないで居
る自分がいます。(笑)
 ま、雰囲気雰囲気。
 全体的な流線型がジェットだよね!(なんだか判らんがジェットだ。)

 こうして訳のわからない好き勝手な文章書いてると、時間はどんどん過
ぎ去って行くんだね。でもこれが結構リラックスに繋がってる気がする。

 本来ブログとかって、こういう好き勝手な時間なんだと思う。義務にな
っちゃうとどうにも楽しくない。それを考えると、まだ自分はしっかり楽
しめているんだなって感じてる。
 もう少し続けていけるのかもしれないね。

 さて、最終日ですので外箱を。こんな感じでした。
2016100501_20161005235114d2e.jpg
 このセットのよさはPPが生きてるところだね!!トミカのセットってこ
れだったんだよね。なんか3日楽しかったです。良いセットだったよね!
何となく納得しています。

 さ、明日は何が出てくるのかな。のんびりシリーズはまだまだ続くよう
な気がする。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3985-5eb85c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad