養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨晩は大変失礼いたしました。

もう自分的にはピークなくらい疲れが来てまして、あの程度の写真と、
ちょっとだけの記事書くだけでも必死でした。年齢重ねるとこうなるんで
すね。最近たまに自分でも吃驚するほど疲れを覚えることがあります。

 まだ良いのは一晩経過すると、昔ほどではないものの、若干は回復する
ところかな。これが年齢と共にどんどん回復しなくなってくるんだろうけ
どね、って自分の年齢そろそろ回復しないねんれいです。
 騙し騙しブログも続いております。目指せ水道橋博士です。全然無理だ
けど。デイリーで1997年4月から更新が続いている。!!恐るべき人だ。

 ブログは内容なんてどうでも良いように思う。少しでもブログをされた
事のある方なら判ると思うのですが、デイリーで何年間か続ける事態精神
的に相当なプレッシャーです。19年間って普通じゃないですって。そんな
ことを考えると、このブログなんてまだまだなんだろうなと思う。

 ブログ自体の人気も落ちてきており、読者もどんどん減ってきてるのが
現状です。でも考え方によってはブログ本来の形に戻りつつあるのかも知
れないですね。元々はブログってのはホームページ用の写真付き絵日記だ
ったんですよねWeblogの部分、ブログってのが語源です。なので個人的な
日記の姿に戻ってきてる、そう思えば良いんだと思います。

 多分このブログも自分が元気なうちは続いていくと思います。頑張らな
いように、出来るだけ頑張らないようにを目標に記事アップしていきます。

 さ、本日は時間的に少し余裕があります。のんびりと記事書いていこう
と考えております。
 トミカに戻っていきます。
 本日登場するのはこんなトミカです。

STAR CARS
SC-05-2 R2D2
スクーター
2016.07
2016100801.jpg
2016100802.jpg
(トミカ 4186)

 スターカーズのスクーターシリーズに復活していきます。前回紹介した
のがSC-02-2 BB-8 モチーフとしてはメカ的に親戚若しくは兄弟的なメカ
になるんだと思います。映画見たことのない方にこのメカをどのように説
明したらいいのか。う~んソフトバンクのペッパー君見たいな感じかもね
!!メカ的には大きく性能が違うわけですが、ま雰囲気的にはそんな感じ
だと思っていただければ。

 そして今回登場したメカはスターウォーズシリーズの中で欠かすことの
出来ないキャラクターです。このメカがなかったら、前回紹介したBB8は
なかったのだとおもいます。
 映画のストーリーが行ったりきたりしていますので、どちらがご先祖な
のか混乱しますが、確実に本日紹介しているR2D2がご先祖様です。

 気になる方は是非映画をみられよ!!長編ファンタジーとか長編SFに異
常なほど違和感を抱えておられる方がいるのも事実です。見てみるとやは
り人気のある理由が判ると思います。とりあえず拘りは折角の楽しみを、
削除してしまっているのかも知れないですよ!勿体無いから。

 なかなかどこから見たら良いのかが難しいところでもああります。自分
達は封切り順に見てきているのでストーリーに違和感は感じていないので
すが。今は順番に見ていくのが良いのかもしれないですね。

 そうそう、もう少しでもう一つの大好きな映画、スタートレックが封切
りです。今から結構ワクワクしています。SF映画は良いですよ!なんだか
仕事の疲れも自分の年齢も忘れさせてくれます。また映画から力頂いて来
たいとおもいます。さ、本日はこんな感じで終了です。明日は日曜!のん
びりさせて頂きます!!

コメント

鶏おぢさん、こんにちは。

確かにブログの文章って悩む時は結構あります。
また長いこと続けていると、「あれ、この文章って以前に書いたことあるような…。」というのもあったりします。特に私の場合、あれこれと6つのお話を別々に書いていますんで。

そう思うと、長いこと続けておられる方ってのはすごいことだなぁって思うんです。

今度の年末、お会いできるのを楽しみにしております。

  • 2016/10/10(月) 14:23:49 |
  • URL |
  • ミーシャ #Mom3fmKk
  • [ 編集 ]

ミーシャさん、こんばんは!!

自分もここまで続くとは思っていませんでした。
ま、のんびり構えておりますので、続いてるのかもしれない
ですね。
確かに文章書くのが億劫なときありますよね!
時に仕事が忙しくなってくると、自分は昼間もPCの画面と
にらめっこしてますから、余計家でPC開くのが億劫です
健康だから出来てるんですよね。感謝しないとね

てなことで、これからも頑張って更新続けていきます。
お互い頑張って更新続けていきましょうね!!

  • 2016/10/12(水) 00:48:45 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3989-4c155f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad