養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日は浜松に!

 参加された皆さんお疲れ様でした。自分はトミカ探しより皆さんにあう
のが楽しみでお邪魔させていただいております。
 この機会でないとお会いできない皆様が多く、いつもワクワクしてます。
 しかし今回の出展多かったですね!驚くくらい多かったです。それと、
当然と言えば当然なんですが、ミニカーに特化したお店が凄く増えている。

 少し前までは車に関連した色々なものを扱うお店が出展していたのです
が、もう今は本当にミニカーの販売会のようになってます。開催者側はこ
れが狙った形ですね。
 兎に角凄かった、でも、あれだけトミカ並んじゃうともうトミカに目が
行かなくなっちゃう。殆ど見てませんでした。(笑)ま、毎年の事なんで
すが。あそこで真剣にトミカ探し出したら、どんだけ金使っちゃうのか、
もう見当もつかない。出来る限り抑えて。でも欲しいものだけ少しだけ購
入するこんな形にしております。

 まだあの会場にいけないで居られる方、ぜひ!!なんだかミニカー好き
にはたまらない集まりですぜ~~。

 さてしっかり疲れて、そんな丁度良い感じの疲れの中で本日記事かいて
おります。ふんわりした気分で。
 さて本日も昨日の仲間の紹介になります。こんな一台が登場してきまし
た。

STAR CARS
カイロ・レン
(スターキラーベース)
販売店特別仕様車
セブン&アイ オリジナルデザイン
2016.07
2016101001.jpg
2016101002.jpg
(トミカ 4188)

 なんだか、今回の車両は全体の雰囲気が古い車のような仕上がりになり
ましたね。悪くないです。果たして人気が出たのか自分にはよく判りませ
んが。こういった車両の好みは実に激しいですからね。そういった激しい
好みの商品こそ、以外に皆さんの印象に残っていくんですよね!良きも悪
きも評判が立つのはそれだけ印象の高いモデルが出来たということです。

 玩具なんですけどね。こういったキャラクター扱った商品は奥が深いで
すよ。多分製作側だけの思い込みでつくるとそれを購入する側からすぐに
批判が出てくる。購入する側の意思もそこにはないといけない。
 難しいものですよね。

 特に自分は、この超有名シリーズは難しいんだろうなと思ってみていま
す。逆に登場メカをそのまあまスケールダウンしているもう一つのシリー
ズのほうが責任もなく良いような気がします。
 評価的にはスケールモデルが高いのは言うまでもないと思います。実際
のところは判らないですが、そう感じます。
 でも、こういった不思議モデルを製作して販売する。これはしっかりと
した実験なんじゃないのかと思う。
 新たなグッズが出来るのかどうなのか。そんな密かな勝負みたいな物を
感じることができる。面白いと思います。

 自分達スターウォーズ好きが出来るのはただ購入するだけです。これか
ら先このシリーズがどんな方向に行くのかしっかり見届けていきたいと思
います!!

 さてあすはこのシリーズの最終日です。またよろしくお付き合いお願い
します。
 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私もどちらかというと皆様とお会いするのが目的になってます。
私の場合1年に1度しか会えないのでこういう機会は大切にしないと!
皆様に顔も覚えてもらっているし隅っこの方でもお仲間に入れて頂いて本当にありがたい限りです。
いつか名古屋にも行きますのでその時は宜しくお願いします。

あ、スターカーズは収集外で映画も見た事が無いのでノーコメントで(爆)

  • 2016/10/13(木) 21:20:22 |
  • URL |
  • チユウ #-
  • [ 編集 ]

チユウさん、本当にお疲れ様でした!

今年も会えましたね!よかったよかった。
あの場所って、SNSの交流会のような流になってますよね
特に、WMCCの周辺はちょっと不思議な空間になってますね
めちゃくちゃ大好きな空間です。なんだかあの隅っこってのが
最高に良いですよね!

しかし遠くから本当にお疲れ様です。ここでしかおあいできない
方一杯いますから。無理してでも参加するそう決めてます。
いつか名古屋にも来てくださいね!
お休み長いときにでも狙ってきてください!!待ってますからね

あ!!このシリーズ購入対象からはずれてましたか!
皆さんそれぞれの基準で、購入を進めて行くこればかりは
今のトミカのリリース数考えると仕方ないと思います。
ま、そこは置いておきましょ!!
自分も結構惰性で購入してるシリーズいっぱいありますから。
なかなかぜんぶはかえませんよね!!

また一緒に楽しみましょうね!!お疲れさまでした!!

  • 2016/10/13(木) 23:08:06 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3991-afd1a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad