養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頑張ってるぞ!

こんかいが奇数月トミカの最終日です。実に頑張っている。このシリーズ
が始まっとき、まさかここまで続くと思いましたか?自分ははっきり言っ
てここまで続くとはおもっていませんでした。
 シリーズとしては大好きなシリーズです。同車種を使ってどこまで変化
させることが出来るかの挑戦。面白いですよね!!
 出来ることなら、自分もこのプロジェクトに参加したいくらいです。面
白いだろうな!一年分くらい課題いただけるんだと思う。

 今月はこの国だから雰囲気作っておいてね!って感じで仕事したりする。
これは楽しそうです。
 以前の作品は、本当に国旗をそのままあしらった車両達でした。そして
最近の作品はしっかりデザインが施されております。左右で全くイメージ
の違う車両が出来上がっております。凄い良い出来だと思う。

 今回もついているのですがゼッケン。この数字も上手く利用しながら、
時にはその数字は謎解きの数字のようになってるときもある。面白いです
よね!
 一時期あまりにも実車にこだわりすぎた感のあるトミカ。あまりにも実
車にこだわりすぎて全く面白みのない商品展開になっていた気がします。

 反面それが大好きと言う方も一杯いたわけです。自分は遊び心があった
ほうが好きでした。そういった面を考えると、アピタピアゴさんのトミカ
は終始遊び心が感じられた気がしました。

 当時から一貫した統一性のある商品展開をしていたのはアピタピアゴさ
んだけだったような気がします。遊び心おもちゃが忘れちゃったら、これ
いけないですよね。そんな意味でも自分はアピタピアゴさん応援しており
ます。

 さ、本日のトミカ紹介して行きましょうね!今回はこんな仕様で登場し
てきました!!

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第20弾
トヨタ2000GT シンガポール国旗タイプ
2016.07
2016101401.jpg
2016101402.jpg
(トミカ 4192)

 シンガポール国旗タイプの登場です。大きいトミカファンの皆さんの中
には、そろそろ飽きてきてる方もいるのかな。特に大きなトミカファンの
皆様しっかり飽き気味のようです。

 しかしここで考えてみよう。最近のこのシリーズ。物凄くバカ売れのよ
うです。アピタピアゴさんのトミカは以前からなかなか購入難しかったの
のですが、最近は発売日の午前中には確実になくなっている。人気のある
国の国旗がモチーフにおなって登場すると、その売れ方も加速するんです。
 発売後1時間持たない時だってあるんだ。

 この人気は一体どこから来てるんだろうか?よく聞くのですが、小さな
トミカファンには圧倒的に人気があるようだ。このトミカを物凄く楽しみ
にしているのだそうだ。おとうさん、お母さんが一生懸命買ってくれてる
んだろうな。
 個人的にこういったシリーズは続けていくべきだと思う。小さなファン
のためにもね!!

 さて今回のゼッケン20番なんだが、そのままだね!今回の一台で通算20
弾になったと言う事です。
 隣国のトミカを作るのではなく、あえて知らない国の国旗作ってくる。
これは面白いですよね。自分も勉強になるし、小さなトミカファンもきっ
と次に何が出てくるのか物凄く楽しみにしてると思う。

 これからも自分は応援しているので、頑張って作り続けて欲しいな!!

 さすがに週末疲れたな!!明日からはある場所で展示会です。この展示
会があったおかげで仕事が半端なかった。もう少し頑張ります。
 本日はこんなところで終了させていただきます。いや~眠い。また明日
も頑張ってトミカ紹介しますからね!!また明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3995-04a369d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad