養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日2週連続で。

 2週連続で、浜松行ってきました。そして、なんと遠鉄さんのとんでも
ないシャトルバスの遅れで、帰ってきたのがついさっき!誠に申し訳ない
のですが、本日は時間がなくなってしまいましたので、その報告を。

 本日は航空自衛隊浜松基地で開催されたAIR FESTA Hamamatsu 2016に参
加してまいりました。
 それにしても物凄い人の数でした。

 浜松基地のブルーインパルスの演技定評がありますからね!そしてこの
極めつけのような晴天!観客が多いのが当然です。
 つい数日前に開催された、小松の航空祭が雨にたたられたので、ブルー
ファン集中してきたんでしょうね!!兎に角凄かったです。

 その予想を上回る参加人員。それに対応し切れなかったのが遠鉄さんで
した。
 なんと浜松市内の渋滞を計算していなかったのだろうか?1時間近くシャ
トルバスが来ないと言う事態が発生してしまいました。
 ま、しかしこのシャトルバスに乗らないことには、帰れないお客さんば
かり数百人。誰も文句言いませんでした。仕方ないか。って感じでした。
 ま、自分も同様。文句言って早くくるなら文句言いまくりますが、言っ
たところでバス来ないですからね。皆さん同じ考えだったんでしょう。

 自分がシャトルバスに乗ったのが5時30分過ぎておりました。でもまだ
周りにはバス待ちのお客さんが山程。こんな時間に基地内に観客が数百人
って…。初めての経験でした。航空祭で周囲が暗くなるまで基地内にいた
なんて。
 ま、珍しい経験させて頂きました。

 ところで普通にじぶんが飛行機の写真紹介したところで、なんも面白く
ないので、こんな方が参加してたよと言う報告で本日終了させていただき
ます。
 まずはこの方。
2016101602.jpg
 家康くん。ゆるきゃらグランプリで有名になったかたです。(笑)
頑張って参加してくれてました。季節的に気温は低いと思いますが、日が
さすとまだ暑かったです。そんな中炎天下でご苦労様でした。

 そしてこれは!!
2016101601.jpg
 キャラクター名わからず!!T-4の擬人化です!!
 隊員の方、本当に凄いです。ご苦労様です。しかもなかなか素晴らしい
できでした。浜松はすべてに関して完成度が高いです。やっぱ面白いな!!

 こんな航空祭報告です。(笑)だって一眼もってないもん。全ては自分
の記憶の中に!!そんな感じです。
 なかなか楽しい一日過ごさせていただきました。簡単ですが本日の報告
こんな感じで。
 明日はちゃんとトミカに戻って行きます。は~疲れた。寝ます。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

鶏さん、こんばんは~
2週続けての浜松行、お疲れ様でした!

航空祭シーズンになりましたね~ 天候に恵まれて良かったですね!!
主催者発表では13万4000人の来場があったそうで浜松凄すぎです。
先週の芦屋が5万4000人で小さい基地にも関わらず昨年の築城と
ほぼ同じくらいの来場者数と年々増加しているようです。
(私は予行と当日のブルーを敷地外から見学させて頂きました)
私もカメラのファインダーを通すより肉眼の方がいいと思っているのですが
下手の横好きというか… 

  • 2016/10/17(月) 21:27:46 |
  • URL |
  • nabe #-
  • [ 編集 ]

nabeさん、おつかれさまです!!

今回は養さんのどうしても行かなければ行けない!!
という硬い使命もあり。行って参りました。
普段この時期は航空祭が目白押しとなり、どうしても
絞らなければいけないことになります。
浜松は例年パスさせていただいていたのですが、今年は
頑張ってみました。
それにしてもあの人出は本当に凄いですね!!
多くの方達が浜松の航空祭に期待を寄せられているのが
伝わってきました。
浜松市の人口が約80万人。1/8を超える人間が一箇所に
集中する。凄いことですよね。久しぶりにあの人の数を
見させて頂きました。
今年の自衛隊各地で色々と目玉があり、見学者増えていきそう
な予感です。
岐阜基地も何とか行きたいと思っているのですが、X-2の
地上展示があるそうですので、これまた人を集めそうな予感が
します。
岐阜基地も広いですから。果たして今年は何人くらい集まるんで
しょうね?ブルーがいない分爆発的に増えるとは思いませんが
少し期待してみてみようと思ってます。

nabeさんの写真は我が家にとって必要ですので。また一杯
撮影してくださいね!期待して待ってますので。

  • 2016/10/17(月) 23:51:29 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3997-c6bc373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad