養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2日ほどお休み頂きました。

ちょっと趣味が多すぎですかね!航空機関係もやはり楽しい。色々な趣
味を一つに思絞ると言うのはなかなか難しく。どの趣味もある意味中途半
端になってしまっています。
 広く浅くを実践している自分でありました。

 さてブランクの開いてしまったトミカなんですが、まだ7月のトミカ紹介
を続けております。
 前回のトミカ記事のときにも書いたのですが、大阪のトミカショップに
行って参りましたので、このときとばかりに一生懸命購入してまいりまし
た。本日紹介するトミカもそんななかの一台になります。

 今回はこうしてトミカの中の一台として登場してきましたが、元々はト
ミカを中に入れて飾るため、ディズプレイ車両だったんです。と言う事は
ベースは相当大きな商品になります。その大きなディズプレイ用ケースを
トミカ化したのが本日のトミカです。

 トミカサイズになってもやはりその造形は、しっかりしており。もうト
ミカになることが計算されてつくられているような気がしました。
 そんな所がディズニーさんの計算高いところですよね。キャラクターを
無駄にしない。そしてどんなものも確実に売る。この戦略が物凄いと思う。
恐れ入ります。

 さて、リハビリ代わりの本日の一台。なかなか2日開くと記事が思ったよ
うにかけません。何となく手探りで記事進めていきます。
 早速本日の一台。こんなトミカが登場してまいりました。

ディズニーモータース
ドリームキャリー スペシャル39
ミッキーマウス
販売店特別仕様車
トミカショップ オリジナル
2016.07
2016101801.jpg
2016101802.jpg
(トミカ 4194)

あったでしょ!!こんな形のディズニーモータースの収納ケース。そのケ
ースのトミカ化になります。
 よく出来てますね!!いい車両に仕上がっております。おおまっかな作
りのプラスチック商品をぎゅっと縮めてダイキャスト化。ま、当然ですが
その出来はディティール面から見ても細かくなります。基本的にデザイン
のディズニーさんです。どんな商品であろうと、確実に魅力のあるものに
仕上げるのは得意中の得意ですから。
 今回もその期待に応えて、非常に良い一台つくってきました。

 ディズニーモータースの商品としても特別な一台だと思います。しかし
そこに持ってきてトミカショップオリジナルと来てます。ダブルネームで
すね!!以前なら結構簡単に購入できていたのですが、ここの所ずっと記
事にしているように、名古屋からのトミカショップ撤退。
 兎に角名古屋のトミカファンは非常に困っているのでした。

 直接トミカショップでの購入は、半年に一度くらいになってしまいまし
た。は~不便ですね。
 それに以前は、何やかやトミカショップで購入していましたので、ポイ
ントもすぐに溜まっていった。しかし流石に半年に一度の買い物ではポイ
ントが溜まるはずもなく。これから先、ポイント交換トミカでは苦労しそ
うな予感がしております。

 兎に角トミカショップ名古屋店の撤退は非常に大きな負担になっており
ます。この先復活はないと思いますが、何とかして遠く離れた場所のトミ
カファンにもポイントが溜まる方法を考えてください。でないとこれから
先困ってしまいますので。よろしくお願いいたします。

さて、リハビリの一台。こんな感じで終了です。明日からはもう少しまと
もに記事かけるかな!頑張ります。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3999-41c531f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad