養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いかん!いままでかつてないほど忙しい。

なかなかブログの記事を考える時間を与えてくれないほど忙しい。普段
仕事中に、色々考えたりしている。どんな記事にするか、そして今日はど
のトミカにするのか、昼休みに10分ほどあれば、若干の調べ物をすること
も出来る。でもね、その10分が作ることが出来ない、と言う事は昼休みが
作れないってことだね。

 自分の仕事作業をする時間も確かに長いのですが、それ以上に長いのが
考えている時間帯。何をどうしてやろうか?それがある意味仕事みたいな
ものです。考え事が仕事に集中してるうちは、本日のブログ記事について
考えることが出来なくなるんです。これは辛いな~。

 最近の仕事の現状として3つが同時進行しているのが一般的です。そこに
突発的な仕事が入ってきたりする。全部やっつけで済ますわけには行かな
いし、それなりに少しづつ考えをずらしながら、考え事を進めて行きます。
 そんなことしてて、記事考える時間が出来るわけがない。結局本日のよ
うに現状を説明することとなる。
 久しぶりに、凄い追い詰められてますね。

 このご時勢、仕事が大量に舞い込むなど、早々なくなってきていた。で
もここに来て一気に増えている。景気が良いわけじゃない。他の小さな同
じ業種がバタバタ潰れて行ってるからなんです。お客は出来るならどこで
もいいんだね!安く速く。もうどこかの牛丼のような!

 どんどん睡眠時間も減るし。困ったものです。と言う事で久しぶりに、
昨晩は記事になりませんでした。はっきり行ってパニック状態でした。
 今日も時間的にはあまりないのですが、それでも時間が出来ただけまし
です。でも流石にこの短時間ではトミカ紹介するまで行かない。というこ
とで、苦し紛れにMRJ関連!!
 こんなもの紹介しておきます。

MRJパッチ
MRJ FIRST FLIGHT WITH T-4 BY BOBBY 2015.11.11
MRJ Chaser Bobby ADTW PILOT
ADTW

 このパッチなんですが、少し違う方向から見たMRJのパッチです。判る人
も沢山居られると思うのですが、MRJが今から1年程前に初飛行した時の、
リーダー機が本日紹介している機体なんです。全てこの機体を中心に飛行
が行われたのです。

●MRJ初飛行リーダー機
 ADTW 航空自衛隊岐阜基地 
 飛行開発団所属 T-4 06-5651

 今回はMRJはシルエットになってます。なんだか自衛隊機と民間機のコラ
ボは非常に珍しく。我が家でも貴重な一枚になりました。
 100%メインのパッチも大好きなんですが。こうしてある意味裏方に徹し
た機体を扱うパッチもなかなか面白いですよね!
 うん!貴重な1枚でした。

 一号機はいつも節目に自衛隊機に助けられます。今回フェリーフライト
でアメリカに旅たつときも、離陸寸前に航空自衛隊さんの粋な計らいで、
YS-11が名古屋空港に飛来!!三菱重工が作った大先輩に見守られ、航空
自衛隊のパイロットさんも全員が見守る中、アメリカに旅たって行きまし
た。何かそんな計らいもメディアは一切扱ってくれない。
 民間機なんだから!という考えはわかるのですが、なぜそこまで自衛隊
を排除したがる??よく判らないです。実際のところ、現在新型機開発に
自衛隊さんの力なしでは不可能です。つまらない拘りは捨てようよ!
 
 誰がなんと言おうが、自分はこうした自衛隊さんの細かな気遣いを忘れ
ない!!感謝しかない。ほとんどの方が知らないフェリーフライトの隠れ
た良い話でした。
 

 明日は何とか時間が出来ると良いな。流石に30分をきってしまうとトミ
カ記事はかけないです。何とかなると良いが…。頑張って速く仕事をおわ
ろう!!ではまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4001-aaa52497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad