養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

8月の新車相方。

昨日の車両に初回特別仕様が設けられていたと言う事は、昨日の車両が
8月のメイン車両と言う事なのかな。ま、車両それぞれに思い入れがありま
すのでどれがメインって訳じゃないのかもしれないですけどね。

 本日は昨日のスポーツタイプの車両から一転。いわゆるファミリータイ
プの車両です。考え方によってはこっちのほうが人気があるのかもしれな
いですね。新車発売時の人気は間違いなくスポーツタイプの車両が圧倒的
に売れ行きが良いと思うんです。
 しかしトミカのレギュラーは最低でも2年ほどはその座に留まることにな
ります。2年間色々な売り場でうられるんです。トミカって最近は玩具売り
場だけじゃないんですよね!高速のサービスエリアだったり、道の駅でも
見たことがある。兎に角色んなところにおいてあるんです。ということは
自動車好きな方が購入するって訳じゃないんですね。

 小さいトミカ好きが買ってったりするわけですよ。それだけじゃなくっ
てドライバーが自分の乗ってる車両を見つけると、そこはほら、欲しくな
る訳です。

 高速道路においてあるトミカなんかは、どちらかと言えばミニカー好き
のために置いてあるわけではないと思います。どちらかと言えばたまたま
見かけた我が家の車!!的な感じで購入されていくのだと思います。

 そんなことを考えると、ほぼ2年間の販売でどちらの車両が沢山売れるの
か、ひょっとしたら本日紹介するファミリーカーのほうが売り上げは上な
のかもしれないですね!
 一時期のブーム時とは少し事情は違ってますが、それでもしっかり売れ
るんだろうな!そんな気がしてます。

 本日の一台こんな車両が登場してきます。

94-7 日産 セレナ
2016.08~
2016102201.jpg
2016102202.jpg
(トミカ 4197)

 ま、相変わらず個人的にはミニバンは得意ではないのですが、結構人気
があるようですね!
 自分は日産さんの仕事結構沢山してるんですが、今回の一台は結構まえ
評判も良かったようです。

 まだ人気はあるんです。流石に一時期の勢いはなくなってきてる気がし
ます。買われる方も、子供さんが大きくなるまでとか言う限定で買ってお
られる方が結構いるんですよ。すべての方じゃないんですが、それでもそ
ういったユーザーが増えてきてるのは事実です。

 自動車の買い替えが最近では5年から7年くらいって言われます。これっ
て小さな子供さんの成長とほぼおなじ。子供さんが大きくなったときには
自家用車もそろそろレジャーの方向に向いていく。

 そこで最近登場して来たのがSUV。人気高そうですね!最近は車に段階
みたいなものが最近出来てきてる気がする

 兎に角乗る意味は何でも良いです。自動車売れないと新しい車種もでな
いからね!

 色々な車種が売れて、初めて自分が大好きな、いわゆる無駄車のスポー
ツタイプ車両が開発できるって物ですよ。(笑)いろんな車両が走る日本
の町であってほしいよね!

 さ。今日はこんな感じで。明日も頑張って記事書きますので!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4003-4b9e7114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad