養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実は知らなかったんです。

以前から記事にしてるんですが、最近はあまりにもリリースされるトミ
カの数が多くなりすぎました。やはりなかには、リリースの情報すら入手
できづにいる、そんなことが多くなってきました。それだけ自分がトミカ
に興味が薄くなってきてるって事なんだろうか。うむ~。そんなつもりは
ないんだけどね。

 昨晩も定例会があって「トミカダス」さんとお話してたんですけど、何
を購入するのかってより、現在は手に入るものを入手してアップしてる状
況ってかんじ。そんな結論でした。兎に角全てのトミカを入手して紹介し
ていくなんては不可能に近い感じがします。近いじゃないな、自分は無理
です。
 昨晩も話題になっていたのが通常の商品ですら入手が難しくなってきて
いると言う状況。これはちょっと想像すらしていなかった状況です。手に
入らない商品を通常品というのかは自分には判らないのですが。兎に角人
気車種の初回に登場してくる限定カラーは殆ど入手困難に。

 何か凄い時代だな~!!トミカってそんなに入手難しい玩具だったっけ?
なんか考えちゃいますね。
 兎に角、そんな現状です。トミカを取り巻く状況がどんどん変わってき
ているって事ですかね。

 それはレギュラートミカに対しての話だけではないようだ。オリジナル
トミカに対しても凄い勢いで変わりつつあるようです。
 本日はそんなオリジナルトミカを紹介していこうと思います。

 実際には7月だったんだね!すいません。やはり紹介抜けが発生してま
す。まだまだありそうですが、少し時間が出来て調べなおすまで難しいで
す。気がついたらその都度紹介していきますので。

 ディラーが販促の商品として登場させた商品を本日は紹介していこうと
考えておりますが、はっきり言って、自分このキャンペーンがあったこと
すら知りませんでした。でも何とか我が家に来てる。ついてるね!自分。
 本日はこんな一台登場してきます。

80-6 ジープ ラングラー
2015.08~
Jeep WRANGLER
2016 Jeep Wrangler Unlimited
75th Anniversary Edition
非売品
2016.07~
2016102301.jpg
2016102302.jpg
(トミカ 4198)

 何か応募して当選するとディーラーからメールが来て、当選者はディラ
ーにトミカを受け取りに行くという方式だったらしいんです。
 自分が最も苦手としているディーラーに行くという素晴らしい条件付。

 それも外国車ディーラーは最も苦手です。多分応募知ってても尻込みし
ていたとい思います。そんなやつが何でこのトミカを入手しているかとい
うと、こういったディラーとかに強烈に強い立場で対処できる人が近くに
いたからです。
 それは誰かって言うと、うちの会社の社長!!(笑)

 ま、長い間やってる会社の社長となると、ディーラーは全然一般会社員
と当たる態度が違う。殆どの場合平身低頭になる。ま、これは仕方ないか
な。こんなものですよ世の中って。
 ってことで、自分の分と会社にミニカー好きな奴がいるからもう一台お
くれ!!が通って我が家にやってきたようだ。
 そりゃジャグワとかに乗ってディーラーに行けば態度も変わるよね。ま
今回は労せずして入手いたしました。

 しっかしディーラー物はいち早く諦める我が家。今回は強い見方のお陰
で入手いたしました。誰がなんと言おうが、一般人と会社経営者は全く違
うものだということですね!偉くならんといかんね。(今更無理だけどさ
、笑)

 そんなこんなで今回は珍しくディーラー物オリジナルトミカ入手報告で
した。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4004-a1dde5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad