養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

久し振りだな~!!

きょうからギフトセット紹介していこうと考えているのですが、なんだ
かこういった比較的重量感が感じられる車両を取り揃えたギフトセットっ
てのも久しぶりな感じがします。

 このセット箱持つと結構な重量感が感じられます。そして主題が変わっ
てきたな~って感じます。以前だったらミニバンが主体だったと思うので
すが、いまやドライブに向かう車両は重量級オフローダー達です。しかし、
本日紹介する車両はその中でも若干カテゴリーが違う気がします。
 確かにオフローダーとしてコマーシャルが製作されていますが、他の車
種に比べて、野性味にかける気はします。
 車両自体は日産ファンに人気があるようです。しかしちょっと違うかな。

 オフローダーにこのゴージャスさは必要ない気がする。サブタイトルが
山にドライブだから良いのかな。(笑)

 本日は日産のエクストレイル紹介していこうと考えているのですが、こ
の車両ほど先代と変わってしまった車も珍しいです。日産さんよくこれや
ってしまうんですが、先代のイメージを全く残さないモデルチェンジ。
 それも極端に変えてしまうのです。今回のモデルチェンジで最も変わった
のが車体の大きさだった。自分日産さんの仕事に関っておりますので、ニ
ューモデルが登場したとき見にいったんですが、あまりの変貌に驚きが隠
せませんでした。
 自分の周囲に居た、エクストレイルオーナーが言ってたのは、この大き
さの車両は要らない。と言う結論。あまりにも大きすぎる。コンパクトな
SUVが一変、大型車両に!!うむ~なんでこんなに極端な変化をいつも車両
に求めてしまうんだろう?

 私たち末端のものの意見は上には届かないし、届いたところで何か変化
があるはずもなく。兎に角物凄い変化でした。
 こんな車両になってしまいました。

21-8 日産エクストレイル
2014.08~
山へドライブ!
オフロードカーセット
日産エクストレイル
2016.08~
2016102401.jpg
(トミカ 4199)

 この車両のあまりにも大きな変化なんですが、実は逆に結構な人気を呼
んでいるようです。以前のオーナーさんとは違うオーナーさんたちがつい
たようですね。大きくしたこと。これを待ち望んでいた方も多くいたとい
う事なんですね!
 そして大きなミニバン(なんだか表現がおかしいのですが。笑)に乗っ
ておられた方達が少しづつブームに乗って動いている感じがあるようです。

 現在はSUVブームってのが広がりつつあるようです。子供さんが小さい
うちは、色々な用途を考えてミニバン。そして少し大きくなってレジャー
がメインになってくるとミニバンは不必要に大きい。そこで若干スポーテ
ィーな方向に流れが変わる。それが現在のSUVブームと言われています。

 日産さんではジュークなんていう独特の車両もありますが、流石にあの
車両に飛躍は難しいですから、その中間工程って言っても良いのかもしれ
ないです。そんなこんなで、結構売り上げも伸びているようです。

 残念ながらこのセットの中の車両では一番小さな車両になると思います。
ちょっと仲間に入れてあげるのは可哀想かな。そんな気がします。
 残りの車両は皆外観的にもやる気が違うような気がします。(笑)

 それにしても、重量感に魅力を感じるトミカファンには非常に素晴らし
いセットであることには間違いないと思います。
 重さからいったらお買い得です。(笑)

 さ、明日から本格的なオフロードカーセットになっていくと思います。
ちょっと楽しんで行こうと思っております。

 明日に続きます。本日も忙しいぞ!!なんだろう??全く仕事をしてい
る側に仕事の全容が掴めない状況です。何がどうなって一日が終わってい
くのか見当がつかない。最近電通の仕事の話が話題になってますが、自分
結構なおじさんですが、何か若い方が悩んでしまうの判る気がします。

 極端すぎる仕事内容。なんだか変な動きになってますね。これだけ話題
になってるんですが、最終的には何も変わらないと思う。この業界ずっと
あれが続いてますからね。今更変わらないと思う。若い綺麗な頭の良いお
姉さん、物凄く可哀想だけど。きっと何も変わらないだろうな…。そんな
気がする。同業の方皆そう思ってると思うよ。と、そんなこというと叱ら
れるので、これくらいで。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4005-230675da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad