養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今日こそ無骨に!!

少しづつ無骨になっていくはずだ!本日から後半戦になるわけです。オフ
ロードカーの名に恥じぬ無骨な車両が!!

 しかし、残念ながら本日の車両も無骨と言うイメージは微塵もないので
ありました。基本的に現在日本で生産されている無骨なイメージのするオ
フロードカーってのはないのかもしれないですね。基本的に自分がイメー
ジしていたのは、ダットラとか、ハイラックス的なものを創造してしまっ
ているんだろうね。若しくはジープでも昨日登場したような車両ではなく
昔ながらの軍用的なイメージのする車両を求めてしまっているのかもしれ
ないですね。

 現在本気でオフローダーに特化した車両造ったら、間違いなく売れない
でしょうね。昔のように工事現場でもそんなオフロード専門車なんて走っ
てないですもんね!ある意味ここ数日紹介している車両達が現在のオフロ
ードカーの代表なんだろうね。

 ましかし、本日紹介する車両もそうなんですが、やはりファッション的
な側面のほうが強い気がします。山乗り街乗りのほうが似合う車両です。
 
 はっきりとした統計とか見たわけではないのでしっかりとしたことは言
えませんが、運転者を見ると女性の方が多い気がします。一般の車両では
つまらない。しかし何かに特化した車両は嫌だ。そんなファッションセン
スの優れた女性オーナーさんが結構多いんじゃないのかな?

 何かTシャツ肩までたくりあげ!!見たいなイメージは今はないのかもし
れないですね。(そんなイメージ昔からなかったのか、笑 個人的な思い
込みが強すぎですね!!)
 
 さて本日紹介する車両なんですが、どうにも自分の中で山に向かってい
く車両には感じられない。自分だけなんだろうか?こんな車両の紹介なり
ます。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
山へドライブ!
オフロードカーセット
トヨタFJクルーザー
2016.08~
2016102601jpg.jpg
(トミカ 4201)

 この車両見て山にオフロード楽しみに行く車両に見えますか?うむ~ど
うにもそうは感じない。
 たまたま本日のカラーリングが深い緑色ですので、イメージ的にそうな
んですけどね。でも自分が見かけるこの車両のイメージはもっと明るい色
のボディーカラーが多いような気がするのです。

 実際にこれは良いのか悪いのかわかりませんが、ヒール履いたお姉さん
が結構お洒落な服装で登場してきそうな気がするんです。
 都会派4輪駆動と言うカテゴリーのほうが良いのではないか。そんな気が
します。
 実際にピックアップ4輪駆動車は日本では発売が終了してしまいました。
人気があるとか、ないとかの問題ではなく、もう完全に需要がなくなって
しまったんだと言う事なんでしょうね。日本の国の自動車事情。気づかな
いうちに物凄く変化していってしまったんですね。
 特殊車両にはもはや生きていくすべは残ってないのでしょう。一般的な
車両ですら興味がなくなってきた現在。特殊な4駆は残念ながら…。

 でも、自分が若い頃って今から考えると、もの凄く色々なカテゴリーの
車両が走っていた気がします。楽しかったな!!もっともっとカーライフ
の幅が広がっていける環境出来ると良いのですが。無理かなもう。
 自動車にとっては結構辛い時代に突入してしまったようです。

 本当に自動運転の時代が来たら、ドライブという言葉すら死語になりそ
うですね。自分が現役で運転している時期にそんなのが一般的になりませ
んように。願うしかないですね。あ~やだやだ。自動車メーカーさん自分
で自分の首絞めてることに気遣いないんだろうか?ま、これも日本だけの
独特の自動車の流なんでしょうね。まいったな~

 と愚痴を書いているうちに、こんな時間ですか。また明日の最終日に頑
張って記事書いていきます。ではまた明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4007-6291cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad