養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

TOMOちゃんありがとう!!

少し前の月に戻って行きます。抜けていたトミカが埋まりました。それ
にしてもまさか奇数月発売のトミカがこんなに入手困難になるなんて、お
もっても見ませんでした。
 こんなに近くに大量に店舗があるにも拘らず、全く入手困難になってし
まいました。そしてそのトミカは今も確実に奇数月に発売し続けています。
うむ~なんてことだ。犬のような気分です。お預けくらって挙句何も頂け
ない。何かそんな気分です。

 自分は周囲に多くのトミカファンの方がおり、そして皆さん苦労して、
平日の早い時間から店舗に赴き購入されているんです。
 ありがたいことに皆さんに声をかけ余剰がないか探していただき、むり
やり譲って頂きました。

 今回は現在名古屋に単身赴任中のTOMOさんに譲って頂きました。本当に
無理言ってすいませんでした。ありがとうございます。感謝してます。

 名古屋は以前からなかなかトミカ入手が難しい地域です。そんな中ここ
だけは大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、いや~時代は常に変化
していくものなんですね!!驚きです。
 じぶんなんか、こうしてまだ色んな方の力で入手できているから良いん
ですが中にはそのまま入手できずで終わってしまう方も居られる。
 どうにも困ったものです。

 特に今回の一台は車種が車種だけに、凄い人気となり、全く見かけるこ
ともありませんでした。兎に角人気車種です。姿を消してしまった理由も
判ると思います。本日こんな一台の紹介になります。

120-6 SUBARU BRZ
2014.10~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第26弾
SUBARU BRZ(ラリー仕様)
2016.05
2016102801.jpg
2016102802.jpg
(トミカ 4203)

 SUBARU BRZです。現在この車種を扱ったオリジナル商品を出したらどん
なことになるか、トミカファンの方ならお解かりだと思います。
 そして尚かつ今回の仕様は夢のようなラリー仕様となっております。色
分けも実にシンプルでラリー車っぽく仕上がっております。

 良い感じですね!ほんと欲しかったです。ありがたかったです。一台の
トミカが入手できたことで思い切り安らぎました。は~なんかうれし。
 それにしても、これだけ入手困難にしてくれた転売屋。まったくも~。

 最近の流れとして、自分が結構多くの方と知り合う切っ掛けを作ってく
れた某SNS。いまもトミカの多くの情報が流れております。そしてその情報
でひっそりとトミカを購入して楽しんでいる多くのファンがいます。
 ここからは個人的な感覚なので、色々思われることがそれぞれあるので
賛同してくれとは言いません。でも結構ショックなのは、そのSNSで転売屋
を応援する人間が現れた。それも堂々と日記としてアップしている。

 なんだろう?そりゃ転売屋がこのSNS使ってることなんて、以前から皆さ
ん承知だと思う。でもそれは表に出すべきことじゃないと思う。一般のフ
ァンが運営し、楽しんでいる空間をぶち壊す。許しがたい。

 あえて名前は記しませんが、あの記事は削除するべきだ!!
へんな時代になっちゃったな?まさか自分が間接的であれ、転売屋と同じ
空間で楽しんでいるとは。気がめいる。あえて波風を立てたくないので
このブログで記事にしておきます。
まさか見てるとは思いませんが、見てたら自ら削除してほしい。

 ま、週末にこんな話題もいやですが、少し気になったので。

 さ、自分は明日も仕事ですが、皆さんしっかり休んでくださいね!!
また明日記事アップします。では明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4009-557e02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad