養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

はっちさん、ありがとう!!

手に入らないときは全く手に入らないくせに、ほ~ら。来たよ!!もう
一台です。お仲間増えて非常に嬉しいわけです。
 以前はね、AEONさん、アピタさんオリジナルトミカ達、結構店頭に残っ
ていたんです。なので、可哀想で残ってる子結構買ってました。新車も別
に売るわけじゃないんだけど、出来るだけ売り上げに協力し、在庫になら
ないように3台づつ購入していました。

 最近は人気が出てきて、皆さんの手に入らない可能性が出てきましたの
で1台の購入に留めています。
 時代も変わり自分のような一般消費者が心配することもなくなってきま
した。どころか、現在では購入が難しくなってる。変化してるんだね!!

 自分はトミカを生業にしてるわけではないので、兎に角みんなで楽しむ
これが良いと思ってます。

 ありがたいな~。自分の場合、トミカ番号は単なるおまけです。同じト
ミカでも入手の経路が違えば全然別物です。今回は兎に角入手困難トミカ
ですので、トミカ達も友達が出来て嬉しい事でしょう。
 昨日に引き続き、本日のトミカこれです!!

120-6 SUBARU BRZ
2014.10~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第26弾
SUBARU BRZ(ラリー仕様)
2016.05
2016102901.jpg
2016102902.jpg

 何かニヤニヤしちゃう。嬉しいな。入手困難で苦しんだトミカがこうし
て2台もあるんだよ。嬉しいな!!最近の入手したトミカ色々あるけど、
まさかこんなにこのトミカに苦労するとは思いもしていなかった。

 そしてこれも後で聞いた話なんですが、このSUBARU BRZ(ラリー仕様)
物凄くタンポずれが多かったらしいんです。
 自分のようなトミカ偏愛患者には、タンポずれはトミカの個性でしかな
い。昨晩のトミカを提供してくれた「TOMOさん」にも話してたんですが、
タンポずれ大歓迎!!って。

 個性のあるトミカは魅力一杯だ!!

 しかしこの細かなマーク類。オリジナルトミカといえど、この懲り方は
たいしたもんだと思います。少し前だったら、間違いなくこんな手のかか
ったトミカなんて売りに出なかったと思う。こんなところも時代が変わっ
たんだなと思います。

 この入手しにくいトミカのお陰で、色々やきもきもしたけど、そのかわ
り色々な変化にも気づくことが出来たと思っております。うん!いろんな
意味で良いトミカです!!
 さ、本日こんなところで。明日は休みなんだが残念ながら休めない。

 ま、こんな日もあります。頑張っていきます。さ、明日は帰宅が遅くな
りそうですが、頑張って記事アップしますので。ではまたあしたです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4010-f12e2bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad