養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

F1関連

残念ながら、地上波、BSでの中継が終了してしまったF1グランプリです。
一時期の爆発的な人気は影を潜めております。

 それでもレース好き、F1好きの方は今も変わらず鈴鹿に足を運び、そし
て有料になった放送を見ておられるのです。
 日本での開催も年に一度。鈴鹿サーキットにおいて開催されております。

 自分は残念ながら有料の契約を結んでおりませんので、リアルタイムで
F1を見る事は無くなりましたが、全く興味がない訳ではありません。
 現在は若干F1が日本国内でのモータースポーツの人気カテゴリーから外
れつつあるというだけで、世界から見たらF1人気は不変の物だと思います。

 ただ少し、レース運営とかレース自体がドライバーレースでは無くなっ
て来ている気はします。スポンサーの意向があまりにもチーム運営に反映
され過ぎるきらいがあります。もう少し、昔のように速いドライバーが争
う純粋なモータースポーツになってくれたら、そんな風に感じております。

 F1に関してじぶんが兎や角言える立場ではありませんので、いずれどこ
かで改革は起きるのかも知れないですね。気長に待つ事にしましょう。

 さて本日頂いた物なんですが、これはオフィシャルに関わっておられな
ければ絶対に入手出来ない資料を頂きました。本日のスペシャルはこんな
一品です。
F1オフィシャル
●NEUTRAL
●MEDICAL WARNING LIGHT
●ERS REPEATER LIGHT
●EXTINGISHER
●IGNITION

11メーカーの仕様図解

 この資料なんですが、見る方が見れば判るのですが、上記5つのスイッチ
の位置関係が印された内部資料になります。

 これがないと、もし不慮の事故が発生した時、エンジンストップもまま
ならず、別の惨事に繋がる可能性を秘める事になります。
 ということで各メーカの車両のスイッチ位置を示した図解になります。

 これは超貴重な資料ですよね!!毎年変化して行くF1です。この仕様は
今年だけの物だと思っても過言ではないかと思われます。

 お宝ですよね!!自分こういった資料見るのが、三度の飯より好きです。

 我が家の宝物として2016年のF1仕様書、しっかり保管します。

 ずっと後の世代に、このプリントが突然出て来たら面白いでしょうね!
何十年後であれば、昔はこんな感じだったんだね!と懐かしく見る事もで
きるでしょう。
 凄い資料ですね!こういった1レースの為だけの資料は自分の中でも非
常に貴重な一品になります。

 今回貴重な物有り難うございます。「クッキーさん」に心から感謝です。

如何でしたでしょうか?3日間が経過しました。いずれも貴重な物ばかりで
なかなかいつも読み返す事が出来ません。う~~我が家の宝物が又一つ増え
ました。有難い事です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4014-423aa673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad