養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

もうこれは、恒例になってきました。

トミカ博も定期的に各地で開催されるようになって、もう何年になるん
でしょうね。大阪で始まって一年の最終は名古屋で。この流は定例化し、
毎年多くのトミカファンの方が開催を楽しみに待っているのです。

 始発に当たる大阪では毎年新しいイベントトミカが一杯登場してくるの
です。そして多くの新しいミニイベントもここ大阪から始まっていくので
す。
 そしてどんどんトミカ博は進んでいくのです。最近は主要な開催地で、
特色のあるトミカ博オリジナルトミカが発売されるようになったのです。

 残念ながら名古屋は特色のないトミか博になってしまいました。以前は
オリジナルが登場したりしたんですけどね。
 でも毎年開催を楽しみに待っております。最近は凄い人の数です。トミ
カ人気もあいまって、どの開催地も凄い人が押しかけてきているようです。

 さて本日なんですが、トミカ博 in YOKOHAMAの話題を。
トミカ博 in YOKOHAMAでは2年連続で超人気のあるトミカがリリースされ
ています。
 今回もF-90さんのお力を借りて、我が家にはリアルタイムでやってきて
おりましたが、やっと本日紹介することになりました。
 いつも本当にありがとうございます!!横浜の風は名古屋は遠すぎて普
段感じることが出来ませんが、F-90さんのお陰でこうして紹介できる事、
感謝しないといけません!!

 しっかりと作りこまれたオリジナルのトミカ。そしてまたこのキャラク
ターが子供さんに超人気と来ている。毎年速攻で売り切れてしまう。なか
なか入手の難しいトミカになっています。
 今回も2種類発売されているのです。2日間かけて紹介させてじっくり紹
介させて頂こうと思います。
 本日はまずこのトミカから。

ドリームトミカSP
アンパンマン(あお)
トミカ博 in YOKOHAMA
2016.08
2016110501.jpg
2016110502.jpg
(トミカ 4206)

 アンパンマン(あお)昨年登場したのは(あか)でした。カラーバリエ
ーションと言う感じですね。まさか一年経過した地点で新たにバリエーシ
ョンが登場してくるとは思っても見ませんでした。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3827.html

 ボディー造形もオリジナルで、前回の赤色が多分アンパンマンのイメー
ジカラーだったと思うんです。なのでまさかカラーを変えて登場してくる
とは思っても見ませんでした。
 しかし凄い。

 ま、しかし昨年大変な人気で購入することが出来なかった子供さんのた
めに新たに生産したと言うのが今回の商品の発売理由なんだと思います。
 お話では、一人一台の販売規制が入ったとの事ですが、それでも一般の
子供さんにはなかなか入手の難しいプレミアムトミカになったことは間違
いのない事実でしょう。

 しかしこの車両の造形は良いですね!何かベースになる車両があると思
われるのですが、ここまでしっかりとしたオリジナルに仕上げてくるのは
流石です。
 最近のタカラトミーさんの商品企画力結構上がってきてるのかもしれな
いですね。

 しかし良い出来だな~。こういったトミカばかりならドリームトミカも
面白いんですけどね。ちょっと波がありすぎなシリーズではあります。

 さて、明日はなんですが、本日のトミカの相方。ストーリー内では若干
違いますが、なかなか素晴らしいできのトミカです。明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4017-1df85b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad