養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実際には相方ではないのですが

このアンパンマンのストーリー。基本的に敵はいないんですよね。バイ
キンマンも敵って訳じゃなくって、ただいたずらをしていると言う設定な
んですよね。しかし見てる限り、やり過ぎ感は感じられる。でもアンパン
マンはキャラクターまで決して退治しようとはしない。
 ばいばいき~んといって、キャラクターは飛んでいく。

 そして次の週には必ず登場してくる。それも元気に登場してくる。これ
は敵というカテゴリーとはまた違うものなんでしょうね。

 個人的にはタイムボカンシリーズと同じ流なんじゃないのか。そんな気
がしますね。果たしてどちらが先にこのストーリー展開を考えたのかは、
自分には判りませんが。結構似てると思いませんか?
マージョ様、ドロンジョ様、ムージョ様、アターシャ様、ミレンジョ姫様
ムンムン様、ヤンヤン様。にあたるのが本日のキャラクターなのかもしれ
ない。(ここまで調べなくても良いのにね。笑)

 余談ですが、こうしてキャラクター名調べて思ったのですが、自分の知
ってる名前のドロンジョ様は2つ目のストーリーの中で出てきた悪玉キャラ
の名前だったんですね。絶対に最初だと思ってた。調べてみるものですね。

 でも本日登場するキャラクターは前記したキャラより全然色気もないし
まるで体型が違います幼児体型。(笑)やっぱりこの体型からもお仲間感
が感じられますよね。こんなキャラのトミカが登場してきました。

ドリームトミカSP
ドキンちゃん
トミカ博 in YOKOHAMA
2016.08
2016110601.jpg
2016110602.jpg
(トミカ 4207)

昨日も紹介しました、前回のトミカこんな感じでした。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3827.html

ドキンちゃん登場してきました!人気のキャラですね!悪役って言葉はこ
のキャラに当てはまるのかな?なかなか微妙なキャラではあります。
 ま、わがままな女の子キャラだと言う事はわかります。
 しかも、色んなグッズも登場して人気上々!!そんな人気のキャラがト
ミカになったわけですから、売れないわけがないですね!!
 今回もきっとバカ売れしたのは間違いのないところでしょう。

 このパターンだと数年は続けられそうですね!キャラクターと言う面で
は、このアニメシリーズ無限大にキャラクターが登場してきています。
 はたして、このアンパンマンシリーズのトミカに関してどこまでタカラ
トミーがその力を持っているのかわかりませんが。

 もし自由に製作できるのであれば、売れるのは確実にわかっているわけ
ですから一年に一度の製作でなくても問題ないと思うのです。
 やはり製作販売に対して何らかの制約はあるものと考えられます。
NTV承認済。アンパンマングッズとして正式グッズと言う事ですね。

 キャラクターの版権や、どこがその影響力を持つのかなんてのは、私た
ちエンドユーザーが何か詮索したところで、その現状は日々色々な変化が
訪れるものだし、どこで何が原因となって変わるか判らない。
 そこを詮索するなんてのは私たちが関るところじゃにですよね。

 出たものを楽しむ。これですよね。どこまで詮索したって私たちの記事
が商品に対して何か影響を与えることはないと思います。
 影響を与える仕事をしているわけではないからね!ただの場末のブログ
です。

 もし来年も展開があるとすれば、また楽しみに待っていようと思う。

 1年に一度登場する特別なトミカ。面白いですよね!!また名古屋でも
うられるのかな!!楽しみに待っていましょう。(あるのに買っちゃうん
だろうな。仲間増やすの楽しみです。)

 今回はF90さんのお力で入手できました。本当にありがとうございました
!!感謝感謝です。なかなか名古屋の片田舎では入手難しいトミカです。
ありがたいですね!!本当にありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4018-1106ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad