養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2ヶ月続けてのオリジナル

ま~兎に角入手困難の極みみたいなトミカが本日紹介するトミカです。
実際の話、自分は店頭に並んでいるのをもうずっと以前から見たことがあ
りません。これって店頭販売って言うんだろうか?ちょっと悩んじゃいま
すね。
 確かに車両の人気と言うものもあるようで、本日紹介する車両はベース
がファミリーカーだったこともあり、予約サイトの在庫は結構残っていた。

しかし、店頭で見かけることはありませんでした。なんか矛盾してますよ
ね!店頭に並んだ途端に買占めにあってしまう。う~ん。なんか悲運のト
ミカですね。

 自分は仕事がデスクワークですので、平日販売の商品に関して、朝並ん
で購入することは不可能です。そして会社を休むことがままならない。
 略会社を休むと言う事が不可能なんです。会社にいる人数が圧倒的に少
ないという事もあるんですが、兎に角拘束時間が長い。
 ま、曜日関係なくオリジナル発売するこのトミカは兎に角入手が難しい
です。
 物凄く申し訳ないといつも思っているのですが、周囲の友人の力を借り
て、入手させていただいて下ります。
 しかしお膝元の名古屋市は、どの店も略お一人様1台のみという限定が
入るのです。こうなると友人にお願いするのも難しい。

 と言う事で県外で購入限定の入っていない地域の友人にお願いして、余
剰があれば分けていただいてる状況です。予約が出来た時は問題ないので
すけどね。
 本日の車両に関しては、予約が簡単に出来ましたので予約店頭引取りで
入手いたしました。
 引き取りに伺ったのは、販売の日の夜だったんですが、やはりこのトミ
カ店頭で見ることは出来ませんでした。

 小さなトミカファンの間では全く見ることの出来ない、幻のトミカだよ
ね!きっと。

 さて本日なんですがこんなオリジナルのトミカの紹介になります。

104-5 トヨタ ヴィッツ
2011.10~2013.12
トヨタ ヴィッツ オートバックスレーシング仕様
トイザらスオリジナル
2016.08
2016110801.jpg
2016110802.jpg
(トミカ 4209)

 このカラーリングは一見凄く乱暴な色使いのように見えるのですが、印
象と言う点では、大変頭の中に残るのです。
 このカラーリング、オレンジを見るとまずオートバックスレーシングを
思い出してしまう。素晴らしく人の印象に訴えかけるカラーリングだと思
います。

 もし車に色を塗るとしたら、この色の組み合わせは自分なら絶対にしな
いと思う。
 深いオレンジ色、少しにごったイエロー、そして黒。この組み合わせて
ありなんだろうか?
 そこが自分達はまだ修行が足らないところだったんですね!!

 印象に残る3色の組み合わせ。ぱっと見大変に濁った色なんですが、印象
には残る。そしてその印象に残る逆に目立つ色は、多くの色が溢れるレー
スシーンの中では良く目立つことになるのです。うむ~!!逆転の発想!
凄いですね。

 オートバックスカラーは私たち色とかで仕事に関っているものに結構シ
ョッキングな刺激を与えてくれました。モータースポーツって色々勉強に
なりますね!!

 本日の車両なんか特に大量のエントリーが一般的なレースでは、色が氾
濫することになります。そんな中、この雑多な色の塊、オートバックスレ
ーシングのしゃりょうの目立つこと目立つこと!!やはりプロの仕事って
こういうものなんですね!恐れ入ります。

 今回の一台はトヨタ ヴィッツがベースだったこともあり、おそがけの
予約が出来ました。忘れていたと言うか、情報がない限りなかなか予約も
難しいのです。う~ん。オリジナルトミカ購入するって、難しくなってき
たんですね!!改めて感じる今日この頃です。

 のんびりトミカ購入したいですね。今は難しいか。は~~~。では本日
はこんなところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4020-04eefc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad