養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これまた名古屋では…。

基本的に名古屋ではトミカの入手が物凄く難しくなってきたと言うこと
なんでしょうね。オリジナルと名前がつくトミカ、簡単には入手が出来な
くなってきました。
 何か最近のこのブログってどうやってオリジナルトミカを入手したのか
記録みたいになってますね。(笑)

 仕事が忙しいと、どうしてもトミカにまで気が行かなくなってしまうの
です。最近のトミカの特徴として、ちょっと気を抜くとオリジナルトミカ
の発売を見逃してしまうと言う事なんです。それ程大量に色々なトミカが
発売されていると言う事なんですね。

 それでも結構気を使ってるつもりなんです。その証拠が、このブログで
結構紹介されているトミカ達なんですよ。ある程度調べてたりしていない
と友人やトミカ仲間の皆さんにお願いすることすら出来なくなってしまう
という事になります。

 もっと問題なのは、自分あまり人にお願いするのが得意じゃないんです。
なのでこんなのありますか?って聞いて頂けた場合のみ、ないんですよ!
お願いできますか?って依頼することになります。
 どうにも自分から色々お願いが出来ない、小心者なんです。

 何せ名古屋に住んでいると、皆さんのために何か一生懸命動くことが出
来ないんです。人の役に立てないのに、自分だけお願いするのは虫が良い
ってものですよね。なので出来る限り自力でを基本にしております。
 ま、しかしこれだけ色々登場しちゃうと、もう絶対自力では無理です。
 結局のところ皆さんのお力で収集できてるって事なんですね。

 本日紹介するトミカも以前なら簡単にお昼休みに買いにいけたんだけど
ね!今じゃワザワザ電車に乗って長時間移動しない限り買えないトミカに
なってしまいました。最近では我が家で一番入手の難しくなってきたトミ
カ一つになってきております。
 こんなトミカの紹介になります。

ドリームトミカ
コリラックマ
(のんびりネコ)
トミカショップ オリジナル
2016.08
2016110901.jpg
2016110902.jpg
(トミカ 4210)

 すいません、ハッキリいってしまうと、それ程興味のないトミカではあ
ります。
 キャラクターとしてあまりにも知らな過ぎて、どうにも興味が湧かない
わけで。一般常識で考えてみてくださいね。自分達おぢさんが、それもし
っかり深いところにいるおぢさんが、このキャラクターを見てかわいいと
表現したら、なんだかその方が違和感ありますよね。このキャラクターに
ついて深く深く語れるおぢさんのほうが圧倒的に少ないと思う。

 そりゃ中にはいるでしょう。大好きな人だって。何かが好きなこと自分
達のトミカ好きだって、一般的な会社員の中で大きな声で言える趣味では
なさそうな感じですね。
 自分のような小さな会社なら別ですが、大手企業にお勤めの場合これは
なかなか難しいかもね。トミカは子供の玩具っていう位置づけが成り立っ
てますからね。おぢさんの立場ってのは、見栄張らなきゃいけない所にい
る方が多いですからね!特に会社を支えるくらいの役付きの方は難しいか
もね。おぢさんってそんな立場なんですよね。

基本は会社とかでそんなこと触れようものなら途端に変人扱いされること
必然。(笑)なかなか難しい立場なんですねおぢさんって。

 ま、子供の玩具取るくらいおぢさんらしくて良いと思うのだが、カワイ
イキャラは難しいかもしれないですね。

 本日紹介してるリラックマとかよく判らなくって。あんまり興味も無い
し、トミカショップでオリジナルを出すほどの人気がある商品なのか。
 そこの辺りも判らなかったりする。今回はこのトミカをワザワザ買いに
行ったわけではなく、他のトミカを買いに行ったら、たまたま販売してい
たというラッキー極まりないトミカです。
 出来ることなら、トミカショップさんオリジナル発売抑えてくれ~!!
買い逃してしまうトミカが多くなりすぎです。

 個人的にはあまり印象に残らないトミカの中の一台でした。は~本日も
ギリギリですね!睡眠時間バリ少ない自分です。眠いね~毎日。さ、明日
も頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
収集は止めてはいませんが、
購入ベースは落ちていますね。
最近になってやっとマジョの
車両を入手しました。
CR-Zのタイヤシャーシの柄違いのものです。

>リラックマ

可愛らしい外見ですが、ぐうたらキャラですね。
設定では独身の若い女性会社員の居候です。
ただし女性会社員は登場してもシルエットのみで
姿を見せません。
画像のコリラックマも同じく居候ですが、
詳しい素性はリラックマもよく知らないようです。
リラックマやキイロイトリ(一緒によく登場している
ひよこのような黄色い鳥。)によくいたずらをしています。
かなりのやんちゃです。

http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/profile/

  • 2016/11/10(木) 23:31:04 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

こうしてこのブログには、ずっと以前からのコレクター仲間の
方からコメントいただけるので、皆さんも元気でやってるし
頑張ってトミカ続けようって思えてます。
 プラムさんだけでなく、周囲の皆さん、相当活動が縮小
してるのが現状ですね。以前のように活発な動きを続けて
居られる方少なくなりましたね!
皆さんマイペースに続けておられる感じです。

ありがたいのは、辞めた!って方は今のところあまり
おられませんので、まだ頑張っていけてます。また時間ができたとき
たまに顔出ししてください!多分続けて更新してると思います
ので。(笑)

お~リラックマってのはこんなしっかりしたストーリーが
存在するんですね。ちょっと驚きました。
自分の中ではストーリーは存在していなくて、ゲーセンでの
景品のイメージしかなかったもので。
ひょっとしたら、そんなイメージを持っているおぢさんは
自分だけじゃないのかも知れません。

トーマス同様また研究課題が増えました!(笑)時簡が
全然足らないです。(笑)年齢と共に興味が増えるのに
時間は足らなくなりつつあります。困ったものです。

  • 2016/11/11(金) 00:19:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4021-abf0a7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad