養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あまり気合が入ってなかったんだろう…。

もう紹介ヌケヌケです。ここまでトミカに対して少し興味が行かなくなっ
たのは、長いこと収集、収集紹介していて初めてなんじゃなかろうか?

 ここまで仕事が忙しくなったのも、ひょっとしたら初めてなんじゃない
のだろうか?人の少なさは、今が限界だと思う所まで人員を減らしました
。どこの会社も厳しいんだよね。現在一人3役こなしてますが、もう一つは
時間的にむりかな。ま、なんか一日が過ぎ去っていくのが異状に速いので
これはこれで良いと思ってる。
 少なくとも何してるんだろうな?なんて思いながら日々過ごすより余程
ましです。果たしてどこまで続けることが出来るのか判りませんが。後数
年で、自分のこの会社での仕事も終わりますので。それまでは充実した日
々送っていけたらと思ってます。

 てな理由で全く紹介するの忘れていたトミカがあるはあるは!自分でも
驚いてます。
 本日紹介するトミカなんですが、「店長」に入手していただきました。

 他店のオリジナルトミカが入手しにくくなったと言う記事を昨日まで散
々書きました。しかしその反対もあるんですね!
 これも以前記事にしたんですが、セブンイレブンの急激な名古屋進出。
それにより、以前は周囲にコンビニなんてものが全くなかった我が家近辺
今ではセブンイレブン丸けです。(笑)少なくともちょいと動くとセブン
イレブン5店舗くらいあるんです。

 最近ではオリジナル商品売れ残りを防止する為なのか、販売店を限定し
あらかじめここで販売しますという予告がある。

 結構販売店が変わるんですが、それでも我が家の周囲で必ず販売が行わ
れる。ある意味ありがたい話だね!!しかし人気車種になると入手困難に
なる。いつも結局「店長」にお世話になる事になる。今回も人気の車種が
一台あったがために、この商品のみ入手が難しくなった。

 この片寄りもセブンイレブンオリジナルの特長みたいになってる。まし
かしコレクターは全て欲しいのです。皆魅力的に見えるのです。
、映画の前評判もあり、興味を持っていましたので、物凄くワクワクしな
がら購入していたにも関らず、すっかり紹介を忘れてしまうという体たら
く。困ったものです。本日より3日間一生懸命紹介して行きます。まず初日
こんなトミカの紹介になります。

ディズニーモータース
チムチム
アリス
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.07
2016111001.jpg
2016111002.jpg
(トミカ 4211)

 アリスが物語りのなかでスクーターに乗ってるわけじゃないんですよ。
(笑)でも何となく色使いがアリスっぽいな!!個人的には結構おきにい
りのチムチムです。綺麗だわ~!!

 今回のアリスは続編ですね。前作も楽しく拝見させていただいておりま
す。個人的にアリスを演じている女優さんの肌の色のあまりにも白い事が
異常なほど気になります。この白さが一般的にいう白人という人種になる
んだろうな、って思ってます。
 独特の雰囲気を持つアリスを演じるにはもってこいの女優さんだと思い
ます。ただただ綺麗だけでは、この不思議な役どころを演じきるのは難し
いのではないかと思います。

 そんな所が逆に日本では興行成績が伸びない方向に走ってしまったのか
も知れません。
 個人的な感想では、非常に面白い映画でした。映画館で見て正解だった
な!って思って下ります。あの独特の世界はいくら大きな画面になってき
たとはいえ、テレビではイマイチ迫力不足になるものと思われます。
 映画のよさは音響にもありますしね、我が家のようにマンション住まい
では大音量での視聴は難しい。映画館独特の音と共に楽しむ。こういった
映画はもっとも向いているのではないかと思います。

 興行成績見る限り、この続編は日本ではどうなんだろう?以外にディズ
ニー映画って日本の興行成績影響しますからね。
 自分はもう少しこの世界に漬かっていたいなっておもってますが、なか
なか現実は厳しいようです。

 元々我が家ファンタジーものやSFものが大好きなので、好きな映画は映
画館で!!を実践しております。

 明日も引き続きアリス物を!!よろしくお付き合い下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4022-c24e7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad