養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やはり車両選択が秀逸です。

 昨日も記事にしたのですが、今回紹介している車両達がそのまま映画の中
で登場して来ると言う訳ではないのです。
 ストーリーの時代設定から言っても、昨日のスクーターは存在しませんか
らね。(笑)でも本日登場して来る車両は、辛うじて存在していたとしても
おかしくないかも。ギリギリのラインかも知れないです。

 映画内では馬車が登場して来るのですが、本日の車両も馬車の延長線ぞい
にある車両なんじゃないかと思っています。
 本日のトミカのベースとなっている主人公なんですが、ハットが特徴なん
です。その特徴に非常によくにた車両チョイスです。

 この車両が登場したのはそれほど以前の話しではありません。何だかこの
仕様作る為に登場したような車両に見えてしまいます。

 Alice Through the Looking Glass
邦題はアリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

 今回紹介するトミカのイメージはマッドハッターです。この役を演じてい
るのはジョニー・デップ。兎に角多彩な俳優さんですね。どの顔が本物なの
か見当も付かない。
 チャ−リーとチョコレート工場、そしてパイレーツオブカリビアン。で今
回紹介しているアリス・イン・ワンダーランド。どのキャラクターを見ても
説明無しだったら、絶対に同じ人が演じているとは思えない。
 もっと凄いな〜と思うのは、多分ですが1作目のアリスの撮影時期とパイレ
ーツオブカリビアンの撮影時期が確実に被ってると思うのです。

 このキャラクターの住分けって普通じゃないですよね。一流の俳優さんの
力量には驚かされるばかりです。

 今回もそうなんですが、来年にはパイレーツオブカリビアンの新作が公開
されると映画予告で見た記憶があります。凄いですね。
 本日はこの多彩な才能を持ったジョニーデップ演じる、マッドハターをイ
メージした一台の紹介になります。
 こんな形で登場して来ました。

ディズニーモータース
ハイハットクラシック
マッドハッター
販売店特別仕様車
センブンイレブンオリジナル
2016.07
2016111101jpg.jpg
2016111102.jpg
(トミカ 4212)

 自分このハイハットクラシックって車両も大好きです。何だか古き良き時
代のアメリカの代表のような車両です。
 どことなくモチーフになった人物の形そのものの様に感じます。今回もベ
ースを巧みに生かした、見事な一台に仕上がっていると感じます。凄いです
ね、毎度毎度ビックリさせられるんですが、このデザイン力はどこからやっ
て来るんでしょうね?少しその才能を分けて欲しい。そんな風に感じてしま
います。

 今回もストーリーには一切触れません。ネタバレなしですのでご安心を。
ハイハットクラシックのモチーフになってるマッドハッターがどんな人物な
のかなんですが、これって映画に関係なく、本で読んだ事のあるかたや、
アニメーションで見た事がある。とか多分映画みていなくてもストーリーは
知っているって方一杯いると思います。

 日本だけではなく、世界的に超が付く程メジャーなお話なんじゃないかと
思います。そんな有名なストーリーなんですが、その役を誰が演じるのかに
よってそのストーリーの全体のイメージががらりと変わって来ますよね。

 自分はジョニーデップと言うもっとも意外な俳優さんが演じたマッドハッ
ター結構好きかも知れません。
 しかし何とも味のある俳優さんです。名優なんですねきっと。

 さて、明日のトミカなんですが、俳優さんはいないのですが、このストー
リーで何故か絶大な人気を誇るキャラクターが登場してまいります。
3日なんてあっという間だ!あすで、今回の特別仕様トミカ締めになります。
又宜しくおつき合い下さい。

 本日どうしても行かなければいけない所が出来ましたので、早めにアップ
させて頂きました。やればできるじゃん!という声もチラホラ。(笑)いや〜
仕事中にやるのは、結構骨の折れる作業です。明日からはちゃんとのんびり
ブログに戻して行きます。(笑)では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4023-a56d5b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad