養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、最終日になります

 兎に角、主人公でもないのに超人気のキャラクターなんです。これって
日本だけじゃなくて、海外もそうなんでしょうか?かわいいという表現が
当てはまるのか自分には判りませんが、兎に角人気者なのは確かなのです。

 自分の中ではディズニーアニメの中に出てきた、このキャラクターの絵
が物凄く印象に残っているのですが。確かにアニメーションのなかのキャ
ラはまだ可愛げがある気もします。
 しかし今回の映画シリーズの中で登場したこのキャラはお世辞にもカワ
イイではないような気がします。(笑)これも好みの問題ですので、なん
とも言えないのですが。
 あったとしてもキモカワイイって奴だと思います。笑 

 でも人気があるのは、今回も同じで結構あちこちで注目浴びておりまし
た。今回のセブンイレブンオリジナルのトミカでもこのトミカがあっとい
う間に姿を消し、入手するのに苦労した方が多かったと聞きます。
 トミカファンの好みの問題もあるのでしょうが、今回の速攻で無くなっ
た要因の多くは、間違いなくトミカファンの力ではなく、ディズニーファ
ンの皆さんの力なのだと思います。
 
 最近のセブンイレブンは、事前に販売店舗も表示されるようになりまし
たし、多くのファンの皆さんの動きが速かったようです。

 このキャラクターを熱烈に愛するファンの方がおられるようです。しっ
かりキャラ専任のコレクターも存在するのだとか。いや~恐ろしい世界で
す。
 さて本日ですが、こんなトミカの紹介になります。

ディズニーモータース
タップ
チェシャ猫
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.07
2016111201.jpg
2016111202.jpg
(トミカ 4213)

 見事ですね!何かいつも思うのですが、このキャラのためにあったよう
な車両だね!って感じてしまう。
 それだけしっかり特徴を掴んでいるのだと思うし、完成度も高いのだと
思います。皆さんもそんな感じしませんか?
 若干の後付パーツをつけることによって、車両全体のイメージが一変し
てしまうんですよ。恐ろしさすら感じる。そして締めはカラーリングです。
今回なんか基本2色ですからね。(笑)もう圧倒されます。まいりました。
 しかし今回のセブンイレブンオリジナルトミカ、良い出来でした。久し
ぶりにちょっとワクワクしました。
 
 あるセブンイレブンのお店で店長さんに聞かれました。「ね~ね~今回
のトミカって何か特別なものなの?」って。「いつもと同じオリジナルだ
から皆一生懸命買ってるんだと思うよ。」って答えたら、
「いやそうじゃなくってさ~、トミカじゃなくって、トミカが入ってる外
箱譲ってくれって方が来たんだよね」お!!!!!なるほどって思っちゃ
いました。皆さん外箱見ました?あんまり皆さん見てないと思うんですが
こんな感じだったんですよ。
2016111203.jpg
 これ間違いなくチェシャ猫ファンの方がお店に買いに来たんですよね!
相当好きな方だったんじゃないのかな。店長「いいですよ!」って譲った
らしいけど外箱欲しいって言われたの初めてだったらしい。
「どうせゴミだからいいんだけどさ。」って言ってました。(笑)

 セブンイレブンの店長さんコレクターの気持ち判ってないな。笑 この
キャラのファンだったら多分欲しがると思う。なかなか不気味テイストで
仕上がった外箱でした。

 ディズニーファンの方の徹底。しっかり感じたトミカでもありました。

 さ、これで3日間終了です。今回のトミカ良かったですね。自分は紹介
するの忘れておりましたが。(笑)ま、こんなものですよ。購入するまで
のワクワク。それが大きすぎだったのかもしれません。いや~なかなか楽
しいトミカでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4024-68f5f7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad