養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ほぼ知らない状態で時は過ぎ。

こうしてトミカの紹介をしていて自分の2016年が如何に異常だったかが
手をとるようにわかる。
 2016年04月に発売になったトミカの事を11月に知る事になる。恐ろしい
ことだなあ。2016年自分の中では、本当に仕事にかまけてしまった空白の
1年になりそうな気がする。

 それをこの時期にトミカの紹介で知る自分ってのもどうかと思うが(笑)
しかしちょっと異状だったな

 本日まさかの一台が我が家にやってきたので、紹介を。
 今日ちょっとトミカをいつもお願いしている問屋さんに行ってきました。
社長と色々話して来たのですが、相当厳しいようですね!トミカを巡る環
境というより、玩具を巡る環境。タカラトミーさん結構厳しいようですね
。一杯出てる商品。その中でヒットした商品というより、実際お客さんか
ら注文される商品の少なさを訴えておりました。
 大量に商品を製作して発売する。そのためには資金が要りますよね。そ
れを捻出する為の物といえば。そうですねきっとトミカなんでしょうね。

 兎に角売り上げを手っ取り早くあげる方法。大量にトミカを出す。
今はこの方法で資金を確保しているのかもしれないです。問屋さんの社長
言ってました。いまトミカ好きの人がそっぽ向いたらタカラトミーどうな
っちゃうんだろう?って。

 ま、現実的にトミカファンが一斉に、や~めた!!なんて言う事は在り
得ない事ですしね。現実的な話ではないと思うのだが。しっかし徐々に減
ってくるのはあるかもしれない。そのうち色々な変化が起きてくる可能性
は否めないよね!!

 ま、今現在はしっかり売り上げが上げられてるから。そんな心配はする
必要がないのかもしれないけどね。
 自分が心配なのは、結構年齢が行ってしまった問屋の社長だ。多分社長
の代で終了だから。自分のコレクションも社長と共にかもしれないね。


 ま、そんなこともあり。兎に角オリジナルトミカの発売が急激に増えてきて
いるのは、そんなことも原因の一つなのかもしれない。

 本日のトミカもオリジナルなんだが、実際には発売も知らなかったです。
こんなトミカの紹介できることになりました。

カーズトミカ
ライトニング・マックィーン
(シルバーレーサータイプ)
トイザらス オリジナル
2016.04
2016111301.jpg
2016111302.jpg
(トミカ 4214)

 シルバーのマックィーンなんか新鮮ですね。海外に一杯いるカーズファ
ンのかた、欲しいだろうな!!面白いトミカが登場して来てしまったもの
です。

 カーズも一杯出てて、もう全然追いついていけてないのが現実です。あ
りがたいのは、こういったトミカが時期はづれても自分の下にやってきて
くれるのは。

 カーズは自分の中でも大好きなカテゴリーですので本当に嬉しい。それ
にしても、映画は更新されていないのに、どんどん出てくる新パターンの
車両達。驚くばかりです。(笑)
 確かに新しい金型起こして作るのはすこしリスクが高いかもしれない。
こういったカラーリングを変えた、新たなパターンであれば、言葉が悪い
が、いくらでも出来ちゃいそうです。

 簡単に入手できる商品であれば、どれだけ出してくれても何の問題もな
いけどね、これが本日発売した「トイザらスさん」だったりするともう殆
ど入手不可能だから。
 今回の商品もし情報が入っていたとしても、購入難しかったかもしれま
せんね。

 結果入手できたので、何の問題もありませんが。最近のトミカ事情見て
いるとリアルタイム入手は確かに難しくなってきているのですが、時間さ
え経過すれば、入手できそうな気もしますね。変な流になってきてるきも
します。
 ま、本日のトミカ、兎に角嬉しい一台でした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4026-be150587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad