養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨晩はちょっとイレギュラーなトミカでした

ああいったイレギュラーは歓迎ですね!実に楽しいです。特に自分の好
きなカテゴリーのトミカが、思わぬ状況から入手できるのは、何年経って
もどれだけ集めても嬉しいものです。

 特に昨日のように発売されたことすらも知らず、完全に自分の側をすり
抜けていったトミカがひょんなことからやってくる。この楽しさは物を集
めている方にしか判らないものだと思う。
 そんな嬉しさってのは、年のうち何度かしか訪れない凄く嬉しい瞬間で
した。それって別に商品が何でも良いんですよね。それが諦めていたもの
であれば、特に嬉しかったりする。なんだかコレクターってこの瞬間のた
コレクション続けているのではないか、そんな気がします。

 今年はそんな瞬間が何回あったかな。いつもなかなか長続きしない楽し
さなんだけど、いつもこれを求めてる気がします。

 なんだか何書いてるんだ?って感じでしょ。コレクターって、いや、こ
れは自分だけかも知れないね。集めるって言う密かな楽しみの中の最上級
の楽しみでした。

 こういうトミカを紹介した後の燃え尽き症候群に近い状態からの新たな
トミカの紹介。これが難しいんだ。

 本日はその状況を何とか打破してくれるのだろうか?こんなトミカの紹
介になります。

46-8 トヨタ86
2012.06~2016.06
ドリームトミカ
頭文字D GT86
セブンイレブンオリジナル
2016.08
2016111401.jpg
2016111402.jpg
(トミカ 4215)

 実際にはこの一台の発売ではなく、セブンイレブンでは過去に発売され
たドリームトミカと一緒にオリジナルのトミカを一台のみ発売したのでし
た。
 自分も実際には過去に購入しているのですが、折角一緒に組み合わされ
たトミカですので、今回改めて同じものを購入しました。
2016111403.jpg
2016111404.jpg
 自分別にこの漫画の熱狂的なファンというわけでもないのですが、これ
もまた変なトミカコレクターのさがなんでしょう。
 ひょっとしたらどこか違うんではないか。ま、この辺りの事は自分のよ
うな中途半端なコレクターには判りませんので、ここは研究家の方達にゆ
だねる事になります。
 実際には購入することでの安心感のようなもののために買ってるんだと
思います。困ったものですけどね。(笑)

 さて今回のトミカなんですが、少し面白いエラーというか表記ミスがあ
ったようですね。ま、元々漫画の中の車両ですので、何でもありな訳なん
ですが、果たしてこれはどうなんでしょうね?

 こんかいの86なんですがリアにナンバープレートが印刷されているので
すが、これがなんと 群馬55 お3-954 ナンバープレートの数字表示が変
なのは、この漫画の特徴のようなもので、これは問題ではないのですが、
群馬のあとの車両規格がなんと55になってる。
 この86は5ナンバーサイズの車両と言う事になっているんですね。それ
はどうなんだろうか?(笑)漫画なので何でもありなのかな。
 自分はこうして話題を与えてくれただけで、もう十分です。結構楽しめ
ました。
 もともとナンバー表示に関してそれ程拘ったストーリーではないので、
これで良いのかもしれないかもしれないですね!楽しかったです。

 それにしても、セブンイレブン元気が良いですね!!オリジナルのトミ
カを次から次に登場させてきます。トミカファンにとってはありがたいの
ですが、販売店側はどうなんでしょうね?きっと大変なんだろうな。
 これからも楽しませてくれたら良いのだけれど。

 本日はこんなところで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4027-102f08fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad