養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これを買い忘れてた。あ~自己嫌悪!!

自分はホンダファンだと思っていたのだが、なんとここを買い忘れてい
たってのが、物凄くショックです。この後の18は購入しているのに、何故
か、17を購入しずに居た事実。うむ~ショックです。
 当時買わなきゃな~って思ってて、ついつい得意の忘れ物が顔を出して
しまい、やっと今紹介などと言う事になってしまいました。

 まだ購入していないトミカも2台ほどあります。なんだか玩具屋さんに行
く機会があるにも拘らず、その時は忘れてしまって、ズルズルと紹介が遅
れてしまうのでした。いかんな~歳かな…。

 とりあえずこのトミカは思い出しましたので、何とか入手しました。そ
こだけは良しとしないといけませんね!
 やっと紹介できます。

 自分思っていたのですが、本日紹介するトミカプレミアムというシリー
ズ。確かに物凄く魅力のある仕上がりだったりするのです。しかし最近の
リリースされる車両を見ていると、トミカリミテッドそのまま継続してて
も全然変わらなかったんじゃないか?そんな気がしてしまうのです。
 このシリーズ自分は嫌いじゃないので、現在も継続して購入している訳
です。出来れば続けて欲しいのですが、やはりここは一つ。このシリーズ
が始まった頃に戻って、もう少し逆にマニアックな方向に流れてくれると
嬉しいのですが。

 スーパーカーや車ばかりでは、折角このシリーズ作った意味がなくなっ
てしまうのではないのでしょうか。本日紹介する車両なんかも、自分はホ
ンダ好きなので、何の問題もないのですが、ホンダファン以外の方から見
た場合、この車両は本当にプレミアムなんでしょうかね?

 もっと寄り一層マニアックな購入側がビックリする様なラインナップ期
待しています。このシリーズってそう言うシリーズだと思ってたんですが
違ってたんでしょうか?
 是非タカラトミーさん再度検討願えれば嬉しいです。

 さ、お願いはこんなところで。本日のトミカの紹介に移って行きましょ
う。こんな一台が登場してまいります。

トミカプレミアム
17 Honda S2000 TYPE S
2016.07
2016111501.jpg
2016111502.jpg
(トミカ 4216)

 S2000自分の中ではホンダが作った絵に書いたようなスポーツカーだと
思っております。
 この車両の最終型が登場するという話が出たとき、ディラーさんからも
話頂きました。物凄く気持ちが揺れ動いたのですが、やはり購入すること
が出来ませんでした。なかなか、エイ!!という一歩が踏み出せなかった
意気地なしの自分がそこに居ました。

 ツーシーターOPENモデルを普段のメイン車両にする勇気がなかったんで
すね。情け無いことです。
 現在そんな状況になっていたら、間違いなくこの車両購入していたと思
います。時期的なもの、年齢的なものがあったんでしょうね。

 年齢が行った現在、逆にこういった若作り的な車両に乗りたくて仕方あ
りません。(笑)

 この歳になったからこそ判るんですよね。車に乗る楽しみってなんだろ
う?
 車に乗っている残り時間。色々な所でリミットがくるのがヒシヒシと伝
わって来る年齢になってきたと言う事なんですね。

 現在乗っている車両も、自分の年齢から考えたら随分若作りの車両だと
思うのですが、乗って居て物凄く楽しい。やはり楽しい車欲しいですよね
!!そんな意味では本日紹介しているスポーツカーは最高の一台だと思い
ます。

 ホンダ車にはSというカテゴリーと、Rというカテゴリーがあります。S
にはどれだけチューンが施されたとしても、赤のHマークはつきません。
赤のHマークはレースマシンとTYPE Rだけなのです。この車両たちはホンダ
好きの間では特別な車両になります。
極まれに街中でワンボックスや軽自動車に赤いHマーク付けられてる車両み
かけますが、これは私たちホンダ好きからいうと、「痛い!!」残念って
感じでしょうか。いけないとは言いませんが、すこし……ですね。(笑)

 Sの頂点はこの車両だと思います。最高峰のマシン。オーナーさんは大切
にしてあげて欲しいものです。Rとは違うSのしなやかな世界。これからも
しっかり楽しんでいってください!!

 さ、ほんじつもグダグダ書いていたらこんな時間です。今週もまだ先が
長い。頑張っていかなければ!!皆さんも頑張って行きましょうね!!
ではまた明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4028-b26171e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad