養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このトミカは購入していたのに…。

昨日紹介したトミカが購入出来ていなかった為に、紹介を遅らしており
ました。本当はすぐに買って来て紹介するつもりでいたのですが、仕事が
忙しかったこともあり、すっかり忘れてしまい、本日紹介する羽目となっ
てしまいました。あ~記憶力までこんな事になって行くのだろうか。
 実に困った物です。

 後2台購入していないトミカがあるので、できるだけ早く購入して置か
ないと本当に忘れ去られて行きそうな予感がします。ヤバイヤバイ。

 さて本日は昨日のトミカと一緒に発売された一台になります。うむ~。
やっぱり自動車オンリーになりつつありますね。ちょっと淋しいな。自分
はどちらかと言うと、何でこれなの?見たいなのが好きなんだけど。
 世間はそれを許してくれないらしい。

 本日の車両確かに印象に残っています。当時もの凄く大きな車両に感じ
られたのを記憶しております。あの頃の3ナンバーは凶悪に税金が高かった
からな…。とても買うとか言う対象にならなかった車両だと思う。
 外観から見ると、とても三菱自動車と言うイメージが微塵も感じられな
い戦闘的なスポーツカーだったように思います。

 やはり印象に残っていない原因の一つに、自分の周囲でこの車両に乗っ
ていた友人が一人もいなかったと言う事何だと思います。
 自分の周囲結構珍し物好きが多いのですが、この車両十分珍しいと思う
んですが結局誰も手を出さなかったように記憶しています。

 何がいけなかったんだろう?あまりにも大き過ぎたのでスポーツカーに
見えなかったと言う事なんだろうか?
 でもしっかり車高は低いし、ツインターボときたもんだ。しっかり調べ
た訳ではないので判りませんが、きっと相当な定価だったんだろうなって
気がします。結構お高い車両だったんだとおもう。

 車両自体の思い出と言うより、周囲で誰も乗っていなかった思い出の方
が強いと言う実に不思議な一台が本日登場してまいります。
 こんな一台の紹介になります。

トミカプレミアム
18 三菱 GTO ツインターボ
2016.07
2016111601.jpg
2016111602.jpg
(トミカ 4217)

 この車両皆さんは印象に残っていますか?この車両に限った話しではな
いのでしょうがたまに登場しますよね、名前は有名なんだが、あまり印象
に残らないしゃりょう。

 当時のプロモーションに問題があったんだろうか?今から思いおこすと
当時の三菱自動車って、スポーツ車で結構押していた気がするんです。
 ネーミングが現すように、三菱としたらやはり旗艦的なイメージでこの
車両を作り上げたと思うのです。
 
 自分が思うに、このネーミングにも問題があったんじゃないのかと思い
ます。私たちの世代にGTOと言えば5ナンバークラスのキビキビ走るスポ
ーツカーのイメージがあります。
 MRなんかはワークスのオーバーフェンダーがついているという、もうや
る気満々の車両でした。
 ちょっとイメージが変わり過ぎたってのもなきにしもあらずって感じで
しょうか。ある意味新しい車両がスマート過ぎだったのかも知れません。

 車なんてのは個性の塊で、それを好きになるならないは千差万別。この
車両は考え方によっては出る時代が少し早すぎてしまった。そんな風にも
見えてしまいますね。不運なスポーツカーなんじゃないかと感じます。

本日の車両は見た目のカッコ良さとは裏腹に、あまり注目を浴びなかった
名車の紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

友だちが、がんばって買ったので覚えてますねー。
確か排気音か何かを抑える深夜の住宅街でも安心!的なサイレントモードがあったような記憶があります。

  • 2016/11/17(木) 23:27:33 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、こんばんは!!

こんすけさんのコメントで確信が持てました。
やはりこの車両って、相当頑張らないと購入が難しい
車両だったんですよね。
多くの方の印象に残っていない原因はそこだったんでしょうね。
やはりなかなか手が届かない。そして用途もしっかりと限定され
好きな人が「最高の車だ!!」って心から言える車両だったんで
しょうね。

最近はそう言う人も、そう言う車も見かけなくなりましたね。
車にとっては寂しい時代になってしまったのかも知れないですね!
もっと車が注目浴びる時代。残念だがもう来ないのかな…
さみしいですね。
少しでも自動車の楽しさを味わった自分達は、幸せなのでしょうか
ね?良い思いでも悪い思いでも色々自動車と共にある。
きっと良い時代過ごしたんですよね。

  • 2016/11/18(金) 00:04:46 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4029-95419bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad