養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

兎に角調べている時間が…

今は兎に角色々調べてしっかり記事にしていくだけの時間がないのが、
現状です。トミカとしっかり向き合っている時間が足らないのが現状です。
 でもブログを休む勇気がないし、トミカもしっかり増えて言ってるのが
現状です。ちゃんと紹介していかないとどんどん溜まって行ってしまいま
す。頑張って紹介して行く。紹介しているうちに何か打開策が出来るかも
しれない。そんな感じで今は兎に角紹介して行くことにします。

 まだ7月のトミカや8月のトミカが残っている可能性もありますが、それ
らのトミカが登場して来た時は割り込みで紹介させて頂こうと思っており
ます。そうなんだね、そんな調べ物すら出来ないような状況です。
 いや~忙しくなるだろうなとは思っていたのですが、ここまで忙しくな
るとは思ってもいなかった。

 時間があまりにもないので、兎に角判りやすいトミカから紹介して行こ
うと決めました。そろそろ8月のトミカも調べないと判らないところまで来
ましたし。判りやすいところから紹介していけば、残ったトミカはどこか
に割り当てられるという方法を取ろうと決めました。

 そんなになるまでトミカの発売台数が増えているって事なんですね。紹
介するトミカがなくて困ってブログが停まるのならまだしも、紹介するト
ミカがありすぎて、どう紹介して良いか判らなくなるとは思いもしません
でした。大きな変化が自分の仕事の忙しさとあいまって、紹介方法まで変
えてきてる気がします。

 と言う事で、本日から9月のトミカ紹介を始めていこうと思います。

 レギュラー番号の若い方から。当然のように毎月2種類の新車のトミカは
容赦なく登場してくるのでした。以前レギュラーのトミカですら発売でき
ない時期があったなんて誰も信じない状況です。凄い勢いだ。そしてこの
レギュラー物の新たな定番となってしまったのが、初回特別仕様です。
 あらぬ事か、ある店ではこの初回特別仕様のトミカだけでは販売しない。
なんて所まで登場しているらしい。驚くばかりだ。他のトミカとか幾らか
購入した場合にのみ販売する的な所もあるようです。
 大規模販売店では、売り場に結構な数が並ぶのに。一般の販売店には殆
ど回らないそんな状況のようです。なんだろうね?この販売の不公平は。
それは車種にもよるんだが、本日紹介する車両にも初回特別仕様が登場し
てる。この車両の人気はどうだったんだろうね?気になるところです。

 さ、本日の車両の紹介になります。

70-5 三菱 アウトランダーPHEV
2016.09~
2016111701jpg.jpg
2016111703.jpg
(トミカ 4218)

70-5 三菱 アウトランダーPHEV
初回特別仕様
2016.09~
2016111702.jpg
2016111704.jpg
(トミカ 4219) 

 三菱自動車の色々な問題があり、なんと日産自動車の子会社化されてし
まいました。話題を考えたとき、この車両は結構旬な車両ではないか。そ
んな気がしています。
 燃費の不正。この車両に関してもその疑いはしっかりと向けられており
ました。
 これは自分だけではないと思うのですが、最終的にハッキリと結論の出
た車両って何と何だったんですか?会社事態が日産自動車さんに買い取ら
れることによって、大きく幕引きされてしまって、何かしっかりとした発
表が全て打ち消されてしまった気がします。
 言い方は厳しいのですが、燃費の不正は母体の会社が変わったところで
なんら変わることはないのです。

 うやむや。そんな言葉が自分の中で渦巻いているのは何故なんでしょう
ね?皆さんは今回の事件しっかり頭の中で解決できているのでしょうか?

 そんな事件はとりあえず置いておいて、本日の車両の特徴ですが。各メ
ーカー共に現在主流になりつつあるSUVという分野の車両だと思います。
 どこもこの形の車両をメインに据えて販売戦略の練り直しを進めていっ
ているようですね。時代のニーズ。なんだかどんどん判らない言葉になり
つつあると感じるのは自分だけなんだろうか?
 どの家庭もみなSUVを必要とする、ライフスタイルに変化してるとでも?

 自動車需要の大きな変化の一つとして、個々の好みがそこに反映されて
居ないと言う事なんじゃないのかな?買う側乗る側がハッキリとした自分
の意思を持ち合わせていないってのも、現在の自動車人気が低迷してる原
因の一つなんだと思う。

 自動車に興味がないという大前提ですから、これは仕方がないのかも。
 なんだか不思議な時代だ。兎に角自動車を取り巻く現状が一体どうなっ
ているのか把握できません。難しい時代ですね!!自分はSUVにはあまり
関心が向きません。前から記していますが、多目的は自分の中で選択から
除外されます。何かに特化したものに魅力を感じるタイプですので。
 色々な人間がいるんです。好みも色々ですよね。

 皆さんは本日の車両どうでしたか。好きな方にはきっとたまらない1台
だったと思います。
 本日も一生懸命記事書いたのですが、なかなか短時間でしたので纏める
事が難しかったです。は~30分ではこんなところが限界ですね。余分な時
間があと2時間くらい欲しいな。一日が26時間だったらもう少し余裕が出
来るのに。無茶ですね。(笑)では明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

9月モノ

こんばんは~。9月発売モノにリーチな様ですが、7月モノと同じくらいありますよ(笑)。

とりあえず新発売されたトミカは全部UPしたから、フリマやリサ店、オクで入手した古いトミカをUPします…何てことを本当はやりたいんですよね!トミカを集め始めた頃は、そういう(のんびりした)ペースでコレクションできるジャンルだったんですけどね。

  • 2016/11/18(金) 03:03:29 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

ありますか…。あいたたたた。
本当ですよね。以前のあの楽しかったトミカ収集ってどこに
いってしまったんでしょうね。
なんだか寂しいですね。
フリマやリサイクルショップの楽しさ。思わぬものをみつけて
紹介するときの楽しさ。
多分ですが、自分たちが求めてるのって、それですよね!
あ!!そんなものが合ったんだという喜びや、誰かが
手に入れたときは、羨ましかったり。
そんな時代が懐かしいです。並んでまで買う楽しさも、
販売数が少なかった時期だから、あの一台が入手できた時の
楽しさの為だけだったですもんね。
うむ~変わってしまったんですね。いろんなものが。
ちょっと寂しいです。

  • 2016/11/18(金) 23:17:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4030-3410d0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad