養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なかなか時間が出来ないですね!!

申し訳ないです。本日もこれから記事書くことになります。
流石に8分では記事書けません。(笑)
連日の遅刻申し分けないです。
これから頑張って記事書いていきます。
遅刻届けです。(笑)では後ほどです。

正直に書きますね!

 さ、本日のトミカの記事書いていこう!!あまり時間は掛けられないぞ!
頑張ってさっさと書き上げていかないといいけない。

 って言うときに、この車両見て何書けば良いと思います?(笑)普通っ
て言葉は好きじゃないのであまり使いたくないのですが、一般的に自分の
年齢。そこに拘ることもないのですが、ある程度の年齢が言ったおじさん
が、この車両で、あ~だこ~だ色々述べてるほうがおかしいですよね。

 残念だがギブアップかな。申し訳ないのだがこのトミカのキャラについ
ても全然知らないし、やっぱり知らないやつがさも知ってるかのように記
事を書くのは、本物のファンからしたら腹立たしいと思う。と言う事で、
自分はドリームトミカでは無理しないことに決めました。

 たいした記事は書いてないのですが、それなりに苦労して書いてきたん
です。何かちっとも面白くないし、基本的に昨日書いたように、自分はレ
ギュラー番号が付いてるので購入してる感が強いです。
 多分正直、そんな方多いと思います。この表現が正しいと思うのですが
残念ながら、ここは自分がのびのびと記事が書けるカテゴリーじゃないで
す。
 と言う事で、良いとか悪いの批評は一切なし。それはファンが決めれば
良いことなので。
 単純な仕様のみで終わっていこうと思います。本日のトミカ紹介に移っ
て行きます。こんな一台です。

150-3 ドリームトミカ
リトルツインスターズ
2016.09~
2016112201.jpg
2016112202.jpg
(トミカ 4223)

 全体のカラーリングはパステル基準ですね。基本的なパステル貴重の
色を殆ど使われているようです。これだけ多くのパステルのカラーリング
を多用すると一般的には濁りのイメージになると思うのです。しかしそこ
をそうさせなかったところは、製造計画段階の色付け指示がしっかりして
いたんだなと思います。
 これは想像ですが、タカラトミー側からの色設定ではないと思います。

ここまでパステルを使いこなそうとすると、相当使い慣れたデザイナーが
いないと出来ないと思います。サンリオの力が凄かったと言う他ないです
ね。
 馬と車に掛けた馬車。なのかな?それにキャラクターが二人乗る。相対
的な感想はそんな感じです。

 見た目を記事にする。ってのはこういう記事になります。自分はいまま
でこういった記事はあまり書いてこなかったつもりですが、もうそろそろ
限界ですね。ドリームトミカ紹介時、こんな感じの記事になっていたら、
全然興味がないんだなって思ってください。(笑)
 
 残念ながらトミカの自動車好きの方からしたら、ここは難しいカテゴリ
ーなんだとおもいます。最近某SNSでもトミカ好きの皆さんあまり元気ない
ですよね。って見えるのは自分くらいかな。
 
 さ、こんなところです。これ以上は難しい!!やっぱ自動車が良いです。
明日はもう少し頑張れるといいな。明日は良いトミカ来て欲しいな。では
明日は遅れないように書きたいな。
スポンサーサイト

コメント

キキララ

こんにちは。
このキャラクターは双子のお星さまの子供という設定で、サンリオではハローキティ、マイメロディに並ぶ老舗キャラクターです。キキララという名前の方が知名度があると思います。
その出自から雲の上をモチーフにしたイラストが多いので、恐らくは雲を走る馬車のイメージしたのだと思います。

ところで、ゴッホゴーギャン展にも協賛が決まり、名実ともにサンリオ一番人気となったスーパースター・ポムポムプリンですが、ついに今日から名古屋にもポムポムプリンカフェがビーカム栄にオープンするそうです。これでドリームトミカの製品化にも弾みがつきそうです!

  • 2016/11/23(水) 08:08:46 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

やっぱなかなかこの分野は自分には難しいですね。
夢のないおぢさんの歳になってしまったようです。(笑)
ここはやはり、このキャラクターに思い入れのある方たちが
大切に育て上げていってほしい世界ですね。
キャラクター商品はなかなか好みが分かれますから。
トミカでレギュラー番号をつけるのは、うむ~~って
考えちゃいますね。

本日のニュースになってました。これまた残念ながら
自分が遊びにいける雰囲気はなさそうですが、多くの方が
楽しめる場所として長く残ってくれると良いですね!!
頑張って欲しいと思っております。

  • 2016/11/24(木) 00:49:43 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4035-eec775c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad