養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかしこれは凄いです。

 自動車好き、比較的低い目線からものを見ながら走るのが好きな方。こ
のセット素敵だと思います。
 
 トミカはこれですよね!何か車好きからトミカの世界に入っていった、
自分にとっては、こういったセット良いな。基本的に自分が買えないもの
が手に入るのがトミカだったんですよね。
 特に本日集められた、車両達は自分の好きなスポーツカーなんですが、
その中でも特殊な分野の車両達だと思うのです。

 屋根のない分野の車両を集めたセット。実際の話車好きでも、非常に金
銭的に余裕がある方は別ですが、家族で一台の車両を所有するという一般
的な家庭でこの車両達の選択は、非常に限られてくると思うのです。

 家族の理解もないと、この車両選択にはなりえないと思います。一般的
には個人のセカンドカー的に購入できるのが理想かと思われるのです。

 そのセカンドカー購入だって、お金は当然掛かるわけで、ここでも家族
の理解が必要になってくるわけです。なかなか最近は経済的にも厳しくな
ってきている。自動車2台持ちは本当に厳しい。そんな中で遊ぶ為に自動車
をもう一台購入することの難しさ。世のお父さん方は特に難しいかも。
 家族のために。これが一般的な今の日本の考え方なんだと思います。

 ま、自分を含め自動車で好き勝手してる仲間の中で生きてますから、凄
く幸せなんだけどね!本当は皆さんがそんなこと出来たら良いんですが、
間違いなく不可能です。
 その逃げ場がミニチュアカーなんだと思うんですけどね。

 しかし最近はそのミニチュアカーですら邪魔だから何とかしろといわれ
てる方達が多いようです。辛いですね。なんだかやり場がないですね。
 こんな現状が今の日本の。車販売の現状に顕著に現れているのかもしれ
ないですね。

 スポーツカーは最近すこしづつまた注目を浴びてきているようです。趣
味としての自動車の世界。また復活できる日が来ると良いですね。
 本日なんですが、そんな特殊なOPENカーという世界を集めたセットの先
頭を切る一台を紹介していこうと思います。

 例のごとくレギュラー番号の若い順に紹介していきます。車種の紹介に
意図はありません。こんな車両からになります。

26-8 マツダ ロードスター
2016.02~
オープンカーセレクション
MAZDA ROADSTER
2016.09~
2016112301.jpg
(トミカ 4224)

 名車です。間違いなく世界中のライトウエイトスポーツカーファンが名
車だと認める一台です。
 日本が造り上げた独特のライトウエイトスポーツカーの世界。この一台
が代表だといっても過言ではないと思います。
 サイズ的に日本人にフィットするサイズで製作された車両。外人さんに
は小さすぎるのかもしれないですね。でもその窮屈なまでの閉塞感がスポ
ーツカー、レーシーな雰囲気をかもし出すんだと聞いたことがあります。

 基本レースマシンは窮屈ですからね。そんな感覚がワインディングロー
ドを走っているときも感じられる。最高の車両なんだと思います。
 その評価が高いのは、海外だけでなく。当然日本だってその人気は凄く
この車両にしか乗らないという、信者のような方も一杯居られます。

 ずっと乗り継いでおられる方、そしてある方のように一台だけを延々乗
り続けられる方達。自分の周囲にもその両方の方がお見えになります。
 自動車に対する評価は各自色々なんです。多分参考にならないのが自動
車評価なんだと思います。良いものは良い。それで良いんですよね。
 本日のロードスターは名前こそ微妙に変化しているんですが、そのスピ
リッツは延々と受け継がれている車両なんだと思います。
 乗ってない自分が言うのは変ですけどね。(笑)

 乗れるものなら乗ってみたい。自動車好きにそう思わせるだけの色々な
ものを持っている車両であることは確実です。

 良いですよね!初日がこれですよ!期待できますね!!明日は何が登場
してくることか。結構楽しみです。久しぶりにトミカで楽しめそうな気が
します。
明日に続いていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4036-f8c69ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad