養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、最終日です。

しかし、最終日だけちょっと違う気がする。オープンカーセレクションで
すので、なんら間違いは無いのですが、しかし何か違う気がするな。

 昨日までライトウエイトスポーツが続いていた事もあり。本日の車両が
物凄く別の車に見えてしまうのは何故なんだろう?オープンカーというカ
テゴリーに間違いはないのですが。どうにも凄く大きな車両の屋根をとっ
ただけに見えてしまう。それをオープンカーって言うんだよって言われれ
ば間違いないんだけどね。どうもこのスーパーカーという分野は自分の目
にはスポーツカーには見えないのである。
 スーパーカーって一つのカテゴリーだと思いませんか。多分だけど、屋
根があろうがなかろうが、スーパーカーはスーパーカーなんじゃないのか
と自分は思うのでした。

 こうして並ぶと物凄いギャップですね!ちょっと同じ時代に走ってる車
両とは思えない。国の違いが、車にこんなにハッキリ現れるなんて。驚き
まくりです。やはりお国変わればってあるんですね。
 大きさ見てもどちらの車が、日本国内で似合うかといえば一目瞭然です。

 国土に合ったサイズの車両製作。日本独自の車両コンセプトと海外のコ
ンセプトの違いが浮き彫りになった気がします。
 そういった意味でも最終日に紹介するこの車両が、1台だけ入っている
意味は非常に大きなものがあるように感じます。

 さ、本日は超高級車。こんな車両が登場してまいりました。

118-4 ランボルギーニ ヴェネーノ
2015.02~
オープンカーセレクション
Lamborghini Veneno Roadster
2016.09~
2016112602.jpg
(トミカ 4227)

 ヴェネーノって。この車両の中でちょっと別格ですよね。それも一台だ
け外国車って。なんで?って感じですよね。
 ま、そこ考えちゃいけません!!ですよね。やはりここはトミカ的超人
気車種1台入れておかないと。そんな配慮からなんでしょうか。ある意味
タカラトミーさんの優しさなのかもしれないですね。(笑)

 最終日早速外箱の紹介から始めていこうと思います。やはりPP無いと寂
しい感じがしますね。こんな感じのパッケージでした。
2016112601.jpg
 しかし、パッケージの写真見てもヴェネーノだけが突出してる気がしま
す。そうだな~簡単に言ったら、排気量が卑怯。(笑)以上でした。(笑)

 このセットは面白かったですね、やはりトミカのセットってこういった
夢のようなものが感じられるのがいいですね。でもハッキリ言って子供さ
んには受けなかったセットだったんだろうな。70年代のセットだとしたら
売れること間違いなしなんだけどね。この時代には残念ながら子供さんの
ための物ではなかった気がする。

 こんな状況を見ても、車を取り巻く環境の大きな変化わかりますね。な
んでこんな時代になっちゃったかな?どこで間違っちゃったんだろうね?
今より貧しかった時代だと思うのに70年代とか80年代とかの方が自動車に
対して向き合う気持ちが暑かった気がします。
 改めて、どこで間違っちゃったんでしょうね?不思議です。何とか元に
戻らないものかな。

 自動車って面白いものだよ!是非昔のような活気が戻ってくれると良い
のだが。

 また楽しいセット期待しております。

 明日は日曜日。少しのんびり出来るかな?なかなか難しいが。休めると
きに少しでも休まないと!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4039-50125e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad