養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しっかり買い忘れていた。

今から思い出しても、この時期のトミカの凄すぎる発売台数に驚いたの
をしっかり覚えております。問屋さんも普段はあまりミスが無いんですが
この頃は、ちょくちょく箱の中にとっておいてくれるのを、忘れておりま
した。流石にあれだけトミカが登場する中で、問屋さんに完璧を求めるの
は酷というものです。レギュラーものの、初回特別仕様とかだと取り返し
のつかないことになりますが、それ以外のトミカならなんら問題なく。

 覚えてさえいれば、後々購入は可能です。今回のも購入するのを随分忘
れておりましたが、やっと最近購入してまいりました。

 早々、レギュラーもヤバイのですが、ディズニーモータースも結構ヤバ
イです。最近はここさえ外さなければ、後でも購入できます。

 なんだろうこれ?こんなトミカの購入って、やっぱり違う気がするな。
トミカ出すぎですよね。そして4月に発売されたトミカが今やっと紹介され
事実、そして今でも簡単に買えてしまう。それはどうなんだ?それも店頭
には大量に商品が残ってる。

 個人的にこの商品展開が嫌いなわけじゃないです。自分達の年代でサン
ダーバード嫌いな奴なんていないと思うし。でも、やっぱ、そんな世代ば
かりじゃない。もうちょっと商品の発売ペースとか考えないと店頭が売れ
ないトミカで飽和状態になってるぞ!!あの状態はタカラトミーさんが狙
ってる状況なんだろうか?ちょっと違和感を感じてしまうのは何故なんだ
ろうね?個人的にはあまり良い景色には見えないが。そんなことを気にし
ながら、本日のトミカ紹介していこうと思っております。

 本日のトミカこんな一台です。

サンダーバードトミカ 09
TB4 サンダーバード4号
作業モード
2016.04
2016112701.jpg
2016112702.jpg
(トミカ 4228)

 サンダーバード新ストーリー自体そんなに真剣に見てるわけでもないの
で、メカの細かな動きとか、どんな秘密兵器があるのかとか全く判らない
でいます。少し驚いたのは、このサンダーバード昔はこの秘密兵器はなか
ったとおもう。なるほど~月日がたつとおたまじゃくしにも手足が生えて
くるもんね!!サンダーバード4号もしっかり進化したんだね。手が生え
ちゃった。(笑)

 海中での作業の幅が大きく広がったって事なんだろうね。時代の流れは
こんなメカにまで押し寄せてきてるんだね。驚いた。

 やっと購入できました。実は全く忘れておりました。(笑)そんなもん
ですよね。しかしすっかり忘れていたにも拘らず、しっかり購入できてし
まう。これはいいのかな…。

 サンダーバードも最近では新しいメカではなく、古いストーリーに注目
されておりトミカでが旧ストーリーのメカが商品化されると聞きました。
 う~ん。決して嫌いじゃないんですが、今トミカのラインナップとして
どうしても欲しいって訳じゃないですね。もう少し余裕を持って商品化し
た方が販売台数は伸びると思うんです。
 余裕を持つって事は、購入側にも余裕が出来るということですから。本
来ならそのほうが間違いなく売れると思うんですけどね。

 思うんですが、最近メーカーさんちょっと焦りすぎかな。急ぎすぎな感
があると思う。旬に出したいのは判るんだが。出しすぎです。
 もう少し落ち着こうよ。そう思いませんか?

 ましかし、商品展開はどんどん拍車が掛かってる気がする。うむ~。ど
うしたものですかね。

 自分も日々紹介しながら、トミカの多さを考える日が多くなってます。
これって本来のトミカファンのあり方じゃないですよね。難しい時代にな
っちゃったな~ちょっと困ってます。メーカーさん何とかしてくれないで
すか。よろしくお願いいたします。

 あ~日曜日終わっちゃった。速すぎです。目が覚めてちょっとぼっとし
たら何か全て終わっちゃいました。は~また明日から仕事頑張らないと。

 トミカ紹介も愚痴一杯で進めて行きます。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4040-157d0426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad