養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂き物紹介2

W.M.C.Cならではの事が起きました。自分物凄く短時間に色んな方から、
ものを頂きまくっております。は~なんてこと。皆さん本当にありがとう
ございます。
 
 この集まりは、ミニカーの世界だけでなく、モータースポーツの世界で
非常に幅広い活動をされている皆さんです。

 本日の頂き物なんですが、「はらさん」から頂きました。「はらさん」
は私たちの集まりではF1担当のかたです。数年来鈴鹿のF1にはちゃんと通
ってしっかりレースを体感されています。
 当然なことなんですが、個人個人で色々なカテゴリーが好きになる。こ
れ極当たり前の事で、実に広い、モータースポーツ全般のなかから見たい
カテゴリー訳をする。これが一般的です。

 でもF1は世界的な国際レースです。入場料、観覧する客席の価格が少し
高めです。以前はなかなかチケットを買うことすら出来ないなんて時期も
あったくらいのレースカテゴリーです。
 残念ながら現在民放地上波、BSでの放送が打ち切られてしまい、有料放
送のみとなり、日本人のF1注目度が下がっております。
 そんな中、ちゃんとF1の風を運んできてくれるのが「はらさん」です。
毎年ありがとうございます。
 こんなもの頂きました。
はらさん1
 お!!お姉さんのカレンダー。これ会社で使わせていただきます。(笑)
物凄く華やかな世界だったんですよね。何か自分忘れてました。F1はドラ
イバーメインのレースで華がなかったかのような錯覚失礼いたしました。
実は綺麗なお姉さんの巣窟なんですよね。
 そしてこれ
はらさん2
 自分この冊子決行重宝してるんです。高速道路のPA SAで置いてあるフリ
ーペーパーなんですよね!しかし侮るなかれ、中の記事や写真、そして世
界観超凝っているんです。高速で見かけて読まれた方も多いと思います。
 まさか、レース会場オリジナル号が配布されているとは。驚きでした。
はらさん3
 これが行っていないにも拘らず、レースの臨場感を味わうことが出来る
レーススケジュール表。なんだか以前はこれ握り締めて、レース会場うろ
うろしたのを思い出します。サーキットで皆さんの最も役に立っている、
消物なんじゃないかと思います。
はらさん4
 ホンダさんこんな小冊子配布していたんですね。内容が印象的でした。
ここに来て全面に宗一郎さんを押し出してきたホンダ。うむ~意味深です。
以前は宗一郎さんをシャットアウトしていた時期があったのにね。色々な
所で変化が生じているのでしょうか。
はらさん5
 そして最後に自分の大好きなカテゴリースーパーフォーミュラの紹介新
聞。やはり今年もいけなかったレース。レース開催日に休みが上手く取れ
ない。なかなか致命的です
 でもこうして「はらさん」が鈴鹿サーキットの風運んできてくれました。

 今回もありがとうございました「はらさん」感謝してます!!
色々F1の話も聞きたかったんですが、如何せんあの滞在時間では…次回は
皆さんにしっかりお話し機構と思っております。
 今回は本当にありがとうございました!!感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは!

先日の品、さっそくご紹介してくださってありがとうございます♪
貰い物ばかりで恐縮ですが、鶏さんはこういうものもお好きだよな〜とかき集めて参りました。

年々 F1日本GPの雰囲気も変わりつつありますけれど、今年も楽しめました。
少しでも現地の風をお届けできたのなら幸いです(^o^)
またお会いした際に、お話ししましょうね!

  • 2016/12/02(金) 23:56:17 |
  • URL |
  • はら #zb3kPnig
  • [ 編集 ]

はらさん、こんばんは!!

良いですよねモータースポーツ好きにとってサーキットを
感じられるものは、別格に良いものですよね。
自分は結局今年サーキットに行くことができませんでした。
行くならとにかくのんびりと1日サーキットを楽しみたいと思います。
そんな考えが逆にサーキットに足を運ぶことが出来なかった理由
なのかもしれないですが。
レース好きなら、途中からとか途中で帰るは非常に辛いですよね。
そんなこと考えていたら、結局行くことが叶いませんでした。

皆さんにサーキットを感じるものをいただくことが出来。なんだか
レース観にいったかのように楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さんには本当に感謝しています。
それにしても、周囲に今も沢山のモータースポーツすきが居られて
ありがたいです。
F1確かに微妙なところに置かれてしまいましたが、まだまだ頑張って
欲しいですね!また次回鈴鹿のお話聞かせてください!!楽しみに
待っています。
今回は本当にありがとうございました。感謝です!!

  • 2016/12/03(土) 18:42:27 |
  • URL |
  • 鶏 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4043-28b03c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad