養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂き物紹介3

同じ日に頂いたものです。しかしサーキットは移動します。これがまた凄
い瞬間移動が出来たら、こんなに楽しい事は無い。しかしW.M.C.Cの世界で
は瞬間移動が出来るようです。(笑)

 昨日の鈴鹿サーキットから、一気に移動し もてぎまで移動します。

 本当の事を言ってしまえば全てのカテゴリーのレースを見学に行きいた
い。これはレースを実際に見られた方なら判ると思うのですが、それぞれ
のレースにそれぞれ別の走りと楽しみがあるのです。共通するのは早く走
ると言う事なんですが、その走り方の特徴もそれぞれのカテゴリーによっ
て全く違うものがあるのです。

 自分がレースを見出したころのGTはどちらかといえば、長丁場のレース
が多かったのです。こういったGTマシンはル・マンなどの長距離レースで
使用されており。一般的に耐久のずっと先を見た、比較的余裕を持ったレ
ースだったんです。
 時代は流れ今は、耐久という言葉は残っているのですが、実際にはスプ
リントのレースになっています。一周ですら力を抜くことのできない長丁
場レースに変化しているのです。

 日本のGTは独特の変化を遂げて、世界中から注目を集めます。しかし独
特の世界が逆に世界から離れていくこととなり、現在はGT3企画に統一され
つつあるようです。
 日本には世界を代表する3大メーカーが存在します。トヨタ、ニッサン、
ホンダ。この3社を中心にスーパーカーを集約して開催されているのが、
スーパーGTです。

 今回は もてぎ の風を「こんすけさん」に運んでいただきました。
いつもありがとうございます。 もてぎ 来年は必ず行きますから。いま
から準備して、しっかり休みをつくって。お邪魔する計画立てていきます。

まずは頂いたものを紹介して行きます!!

近藤さん2
SUPER GT 8
熊本地震復興支援大会
MOTEGI GT GRAND FINAL
2016.11/12/13

 いや~いつ見ても惚れ惚れします。SGTのパンフレットカッコイイですよ
ね!!いつも、どこのサーキットに行っても最初にすることは、このパン
フレットを買うことです。鈴鹿では自分はいつも買うところが決まってお
りました。そんなルーティーンも大切にしながら。そして初めて伺うサー
キットでは入り口に一番近いところで購入する。

 パンフレットを購入する。レースはここから始まっていくんですね。購
入したら気持ちは一歩でも先に!もうすっかりコースの見える場所に!!
 
 こうして自分のレースは始まっていくのです。今回のようにパンフレッ
トを頂いた時も、同じ感覚なんです。頂いた直後に気分は もてぎ なん
です。
 嘘のように聞こえますが、レース好きの方に聞いてみてください。多分
パンフレットは自分の中でのレースを造り上げる重要なアイテムなんです。

 そして今回パンフレットに一緒に入っていたのがこれです。
近藤さん1
 東京中日スポーツ 特別版

 私たちの地元が本社の新聞社が発行しているモータースポーツの特集号
です。でも東京中日スポーツ。地元では絶対に見る事の出来ないものです。
 いいな~こういうのものがついていたりすると、気分が一層盛り上がる
のです。

 自分はどちらかというと、活字が先行するタイプです。活字がサーキッ
トの雰囲気を盛り上げてくれるんです。変わってるでしょ。色んな楽しみ
方があるんですよサーキットは。

 家に帰って、結局朝まで一生懸命資料読み漁りました。楽しさが止まら
ない。「こんすけさん」今回も本当にありがとうございました!
 こうやって、もてぎ の雰囲気が近くにやってくるたび、来年こそもて
ぎだ!!という気持ちが盛り上がってきます。
 本当にありがとうございました。感謝感謝です!いいな~もてぎ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4044-5004a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad