養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂き物紹介4

空想の旅行は続きます。
一日にしてサーキットめぐりが出来てしまいます。「はらさん」に鈴鹿サ
ーキットの風を頂き。そして昨日、「こんすけさん」より もてぎ の風
を頂きました。2016年度結局自分はどこサーキットにも行くことができま
せんでした。残念ながら仕事があまりにも忙しすぎました。

 でもこうして多くの方がさーきうっとの風を運んできてくれます。本当
にありがとうございます。年末。そろそろモータースポーツも完結し寂し
くなる頃。自分だけ勝手に盛り上がっております。

 本日は頂き物最終日です。なんと今度は富士スピードウエイの風が!!

 「たにさん」今回はありがとうございました。まずはこれから。
1_20161203000055ffd.jpg
2016 FIA WORLD ENDURANCE CHAMPIONSHIP ROUND 7
6HOURS of FUJI
 流石に世界をツアーしているレースだけの事はあるな!!なんとも独特
の雰囲気のするパンフレットです。どことなくレトロな感じがする。しか
しレース事態は最先端の技術が使われた超モンスターマシンたちの集まり
あ~。もうゾクゾクする。
やはりこれがあるともっと盛り上がるグッズ!!
3_201612030001141ad.jpg
Final Classification
4_20161203000145124.jpg
Final Starting Grid

レースが始まる前に、これ見ながら勝手に盛り上がって行く自分。どこの
サーキットいっても同じです。そして盛り上がりすぎて天気の良い日は、
読み物を全て読み終わった頃には、眠くなってくる。(笑)天気の良い日
土手なんかでレース見てると最高に眠くなってくる。あのエクゾースト聞
きながら。最高の子守唄です。30分くらいうとうとして、そして活動再開。
何かもう勝手にサーキットの行動を予測している。(笑)

やっぱ良いですね!読み物。最高です。

そしてこれなんか物凄く読んで感動してしまった冊子2冊
5_20161203000156165.jpg
HERITAGE of FUJI Speedway in the 80's
2_20161203000105aaa.jpg
HERITAGE of FUJI Speedway in the 90's

富士スピードウエイっていうより、トヨタさんの力もあると思うのですが
こういった冊子の作り方が物凄くうまいと思います。
洗練されてますね。これは間違いなくトヨタさんのセンスが注入されてる
気がします。

 そしてこれもやはりセンスがある。
6_201612030002106b6.jpg
TOYOTA GAZOO Racing HANDBOOK
勉強になるな!冊子ってこうして作るんだ。いつも大企業の凄さこういっ
た小さな雑誌で思い知らされます。
 小さなものにも全力を!!そこが今のトヨタの成功に結びついてる気が
します。

 最後にこのクリアーファイル。
8_20161203000247288.jpg
9.jpg
 もうこの力の入りよう!!これ作るのにどれだけの時間がかかるか!!
自分同じような絵を描いていますので、ヒシヒシと伝わってきます。

「たにさん」今回は本当にありがとうございました!最後の月12月にサー
キットの楽しさ再確認させていただきました。来年は必ず自分なりに新し
いモータースポーツに向き合う活動初めて行こうと思っています。感謝感
謝です!!

 こんかいは多くの皆様の力で、モータースポーツの世界に引き戻してい
ただいた気がしています。さ、頑張っていくぞ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4045-8f3e1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad