養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

もう一台のディズニーモータース。

すかさず番号なしが登場してくるわけです。なんだかすっかり商用主義
に身を売ってしまった感じが漂うわけですが。元々トミカは商用主義です
ので。(笑)
 しかし本当にトミカの人気って、上がったり下がったりですね。良い感
じで維持するって事がなかなか難しいものなんですね。
 現在は自国の消費力ではなく他国の力も借りてのバブル的売り上げを記
録している感がありますね。

 兎に角次から次に登場するトミカ。凄い勢いです。皆さんご存知のよう
に特に日本人ならよく知っている。バブルは絶対にはじける。その後は、
とんでもないことが起きるのも皆さん身をもって知っていると思います。
って若い世代の方は、そんな時代も知らないか。

 兎に角凄い勢いの後は、とんでもない緊縮の時代がやってくる。トミカ
だって例外は無いように感じるのですが。皆さんはどう思われますか?

 今売れているうちにもう少し手をうっておかないと、きっと凄いことに
なっちゃいうと思う。今のうちに販売商品絞って利益確保に動くほうが良
いと思うのですが。それはメーカーとしては全然考えられない方針なんだ
ろうか。やっぱり売れるときにうってしまおう何だろうね。トミカが売れ
なかった時代があったんですが、それはもう忘れてしまったんでしょうか?

 難しい問題ですが、そろそろ考えるときが来てる気はします。

 ま、ディズニーに関しては話は別なのかもしれないですね。

 トミカダスさんもBBSで書いていたのですが、あの小さな最悪のトミカを
復活というのはもう勘弁です。以前あのトミカが登場した頃は、まだしっ
かりトミカ購入に意欲があったころですので続きましたが、次回あんな事
態が起こったら、間違いなく多くのトミカファンはトミカ収集から手を引
いて行くと思います。あそこには戻らないでね。

 兎に角本日はそんな世界には全く関係なく独自の道を歩んでいるシリー
ズの1台です。こんな車両の登場になります。

ディズニーモータース
ジャンボリークルーザー
トイ・ストーリー
ハロウィンエディション2016
特別仕様車
2016.09
2016120401.jpg
2016120402.jpg
(トミカ 4231)

 そういえば、トミカダスさんで昨日のDM-01紹介されていないですね。
これだけ発売されたら、紹介抜けるのも当たり前ですよね。もうね自分も
何がなんだかサッパリ判らなくなってるのが現状です。

 自分達はそれ程最近始めたコレクターって訳じゃないです。でもこんな
状況が生まれてくるんです。驚きですよね。それだけトミカが大量にリリ
ースされえていると言う事です。
 ちょっと恐ろしい事ですよね。ま、トミカダスさんはいずれ紹介される
と思いますので。多分ディズニーで通常販売される商品に穴あけるとも思
われませんので。またお会いしたときに、聞いてみます。多分お会いする
前に紹介されてるとは思いますが。

 本日の一台に戻っていきましょう。この車両は大きさ重量共に文句なし
の一台。残念ながら紹介が遅いがゆえに、主題となっているハロウィンは
終わってしまいました。
 それでもこのカラフルさ、仕上がりの良さはやはりディズニーです。別
にイベント関係なしで全然いけますね。なかなか好きかも。

 しかし、毎回書いてるんですが、このカラーリングと若干の付属品の添
付でこれだけ商品のイメージを変えてしまうのは凄いことだと思います。
 現在のジャンボリークルーザーは少しだけマイナーチェンジされた形に
なっております。
 ちょっとだけエアロ仕様の様な形に変化しているのです。微妙な変化で
ここまで違うものにしてしまう技術は凄いです。
 
 こんな感じの商品で9月のディズニートミカ終了です。自分は本家紹介し
てないのでこれくらいで終わりますが、トミカダスさん見てください。本
家もドバ~~って発売になってます。怖いですね!!さ、こんな感じで
本日終了です。

 明日からまた新しい一週間!頑張っていきます。ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
この車両だけは極力買い続けています。
好みの車両だけはぬかしたくないですね。

  • 2016/12/06(火) 01:34:39 |
  • URL |
  • プラム #-
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

ご無沙汰致しております。お元気ですか。
最近なんだか気温が下がったり上がったりで変な感じ
ですね。お身体壊されてませんか?
大事にして下さいね。

この車両の存在感と重量感はすごいですよね!!
いつも圧倒されます。
頑張って色々な形で登場して来てくれますよね!
実に上手なアレンジで別物に仕上げてくれます。
飽きずに買うことができる、ディズニーさんの
特殊技術ですよね!!(笑)

最近はなんだか発売数が多すぎて、なんとなく
いろいろと悩む日が続いております。
なんだか、前の様に楽しめなくなっちゃいましたね。
トミカってこんなんじゃなかったんだけどな…。

  • 2016/12/06(火) 08:54:03 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4047-352c4d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad