養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々考えてみたのだが

これといって何か結論が出たわけではなさそうだ。辞める気は今のところ
ないし。と言う事は何事もなかったかのように続けるしかない。でも確実
にトミカだけの話題だと、行き詰ってしまう気がする。
 なので色んな話題を織り交ぜながら進めていくしかないな。またいつか
トミカ紹介してても疲れない時期が来ると良いな。前みたいに購入するの
が楽しくなるような時期が来ると良いけどね。なかなか今みたいに購入さ
せられてる感が強くなってしまうと、楽しむってのは少し違ってきちゃっ
てる。

 長いことかかってそんな結論を出しております。ま、仕方ないね。飽き
ってのとは違うんだよ。これがまた難しいんだな。トミカ好きなんだけど
さ、ちょっと今は我慢の時期なのかもしれないね。

 ということで、もやもやっと進めてまいります。きっとねキャリアの長
いトミカコレクターって自分と同じような状況になりつつあるんじゃない
んだろうか。現実に自分の周囲ではどんどんトミカ辞めてるトミカ好きが
いる。
 自分が考えちゃうのは、そう言う方って、トミカ嫌いにになって辞めて
ないって事なんだよね。何でそうなっちゃうのか。考えさせられちゃうよ
ね。

 数年後復活って言う方も見えるし、完全に辞めちゃった方もいっぱいい
るな~みんな結構集めたり買ったりするの好きな方ばかりなんだけどね。
 自分の事がわからないのに、他人の事情が判るはずもなく。

 ま、突き詰めたら色んな理由が出てくるんだろうが、とりあえず全て無
視して続けていくことにします。

 ここまで文書いて気づいたんだが、本日何紹介しようとしているのか、
全然判らずです。実際にはここで休憩時間。何を紹介するか決めます。
(笑)こんな風になっちゃうんだぜ~。よい子は決して真似しないように。
では本日の車両です。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第28弾
トヨタFJクルーザー(POLICE仕様)
2016.09
2016120801.jpg
2016120802.jpg
(トミカ 4235)

 もう現在身近にあるにも関らず、最も入手が難しいのがこのトミカなん
だとおもいます。AEONさんのトミカがこんなに人気になるなんて誰が考え
ただろう。
 最近はもう自分の力で購入が不可能ですので、友人の力で購入していた
だきそれを分けていただいてる状況です。愛知県だけでなく、今回の1台
は毎度お世話になっている「ken-6さん」にお願いしました。本当にありが
とうございました。

 流石にベースがFJクルーザーだけの事はありますね。見事にアメリカ仕
様が様になっております。どうもこの車両は日本国内の車両が似合わない
気がします。もともとが外国人なんだよね。アメリカで売られてた、アメ
リカ人なんです。今は日本人のような顔をしておりますが、実は外人さん
なんだね。
 だからオフロード車両の癖して、めっちゃカッコイイ。そうだな~ハマ
ー見たいなカッコよさを感じる。洗練されてるんだね
 青と赤の回転灯が似合う国産車なんてなかなかいないですよ。

 実に申し訳ない話を、この車両の外箱を見たとき、自分ベースはFJじゃ
なくって、絶対ハスラーだと思ってた。今の今まで。(笑)こんなもんだ
ちょっと興味をなくしすぎだね。だってもう入手無理って諦めてる感が強
いから。

 兎に角今月分も何とか紹介が出来ました「ken-6さん」ありがとうね!!
感謝して感謝し切れません。といいながらその次発売モデルも「ken-6さん」
にお願いしたのでした。やっぱ土曜日は我が家では平日です。ダメだ!!
購入できない。日曜以外無理!!当分色んな方にお願いするしかなさそう
だ!!皆さんよろしくお願いいたします。

 さ、本日こんあん所で。明日に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4051-ca351e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad