養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頑張ってるな~

継続は力。よく言ったものだな。今から思い出すと本日紹介するシリー
ズってそれ程人気があったわけじゃないんです。車両に関しては何も文句
の無い1台です。出れば売れる。そんな車両なんです。

 そんな車両に国旗を書いてしまった。そりゃ違和感ありますよね。最初
に登場したのがアメリカ国旗だった。
 現在のこのシリーズは結構デザイン的にも優れてると思うんです。しか
しこのシリーズが始まった頃は本当にストレートだった。驚くほどストレ
ートで。アメリカの星条旗をそのまま車両に描いてしまった。ちょっと大
変な車になっちゃいましたよね。

 でもちょっと変な車大好きな自分は、大喜びしてた。変わった奴もいる
んですよね、世の中。
 そんなこともあり第一弾の車両はあまり売れてなかったと思う。店頭に
も残っていたきがします。でも企画としては子供さんからしたら非常に魅
力的なシリーズになったんだと思います。
 
 しかし今このシリーズの人気が上がり最初に発売されたアメリカ国旗は
ちょっととんでもない値段がついてしまっている。もうトミカの値段って
言う段階じゃない値段になっています。でもこれもバブル的なところもあ
るような気がする。日本人が必要としてつけた値段ではない気がするな。
やはりこの車両を切望しているのはC国なんじゃないのか、そんな気がし
ています。

 自分の周囲では結構評判よかったんですよ!次何が出るんだろうか?い
ろいろ考えるのも面白かった。そしてこれだけ長く続くとは誰も想像して
いなかったと思う。でも出来ることなら、このままどんどん続けて欲しい。
世界中の国の国旗まだまだ一杯ありますからね!!面白いシリーズだと思
う。
 今は奇数月を紹介しておりますのでこのシリーズ紹介できます。本日は
こんな使用で登場してまいります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第21弾
トヨタ2000GT ケニア国旗タイプ
2016.07
2016120901.jpg
2016120902.jpg
(トミカ 4236)

 今回はケニア国旗タイプです。ケニアか~!!正直な話。アフリカ諸国
の一つだというのはわかるのですが、はっきりと、どの辺りにあるのか、
残念ながら自分あまり把握しておりません。単に勉強不足というだけなん
ですけどね。

 そしてアフリカ諸国の国旗を全て言い当てる方ってのも非常に少ないと
思います。平均的にいえるのはカラフルな。そんなイメージがあります。
アフリカという大陸に足を伸ばしたことの無い自分。どんなところなのか
全く想像がつかないのです。
 地理とかで少し勉強したことがあったり、ニュースで見たことがあった
り。その程度なんですよね。比較的興味の薄い地域だったりします。

 トミカを購入することによって、自分はケニアの事を調べようとは思い
ませんでしたが、中にはどんなところだろう?と、WEBを駆使して調べた方
だっていると思います。

 子供さんにとっても自分の買ったトミカがどんな国なのか興味を持つ。
良いことだよね!アピタピアゴさんが造り上げたシリーズは確実に小さな
子供さんの中に一つのブームを造り上げていると思います。凄いことです
よね!!

 自分は応援くらいしか出来ませんが、是非これからもどんどんいろんな
国の国旗登場させてください!期待して待っております。
 明日は土曜日ですね。本日で今週の仕事終了と言う皆さん。お疲れさま
でした!!ゆっくり休んでくださいね。自分はもう少し頑張ります。では
また明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4052-0e4941b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad