養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

当然なのだが休みは無い!!

なかなか休めませんね。明日もがんばっていきます。さて色々抜けている
気がするのですが、それでもどんどん前に進んでいかないといけないので
溜まってしまっているトミカ達を紹介して行く。

 本日より10月のトミカを紹介していこうと思います。紹介している間に
また前のトミカが登場してくるようでしたらしっかり紹介させて頂きます
ので。
 「トミカダスさん」も言っておられましたが、とにかく何がなんだか判
らなくなっている。比較的紹介の形態が「トミカダスさん」と殆ど同じの
このブログ。出来る限り順番で紹介して行きたいと思い紹介しているので
すがあまりにも多すぎる!!そ、あまりにもです!!なのでもう兎に角紹
介を進めることから始める。こう考えております。
 味も何もなくなっちゃいますよね。以前は結構一台一台楽しく紹介でき
たんですよ。

「トミカダスさん」と紹介するトミカがかぶるなんてことも少なかった。
それくらいトミカ紹介に個性があったんです。それって新車が少なかった
事もあり、過去のトミカを一生懸命探し一台一台一生懸命調べ。毎日がま
るで研究者のようだった。何かトミカが一杯出るのは確かに嬉しいのだけ
れど、ものには限度があるよね。出来れば元に戻りたいよね!一台一台の
トミカ大切にしていきたいな…そんな風に感じる今日この頃です。

 さて10月のトミカ紹介はここから始まっていきます。

 このトミカついにこの番号を取得したんだと、大変話題になりました。
そして兎に角この番号には現在この車両しかないという車両です。でおま
けに超がつくほど人気のこの車両に対して初回特別仕様が登場してきてし
まった。
 自分がいつもトミカ購入お願いしている問屋さんですら、初回特別仕様
がショートしてしまったと聞きました。恐ろしい事です。
 これから咲きも間違いなく価値が落ちないであろうそんな一台を紹介し
ていこうと思っております。
、こんな一台です。

23-10 日産GT-R
2016.10~
2016121601.jpg
2016121603.jpg
(トミカ 4242)

初回特別仕様
2016.10~
2016121602.jpg
2016121604.jpg
(トミカ 4243)

 結局このトミカの初回特別仕様が店頭に並んでるのを見かけることがあ
りませんでした。
 こんな事があまり続くのってよくないことだよね。個人的にはトミカの
悪印象に繋がっちゃう気がするんですが。沢山つれば在庫になる少しだけ
作れば競争になる。なかなか難しいところなんだと思う。でも決して生産
台数が滅茶苦茶少ないというわけではないと思うが全国で配布するには少
なすぎる数なんだろうなと思う。

 そこに持ってきて、C国の攻勢が!!!あいたたた。なかなか一般の方が
入手するのに困惑する恐ろしい商品となってしまったのです。

 自分は多くの方の力でこうして入手できているのですが、兎に角おばけ
トミカであることに間違いないです。

 本日からトミカ博名古屋が開催始まりました。トミカに飢えた小さな
仲間を引き連れたお母さん、お父さんたちが明日あさっては凄い事になる
と予想できます。
 本日もトランク持参のC国の方が大挙押しかけておられたらしいです。

 最近は販売車両に関しても物凄く規制が厳しくなっていますので。同商
品の一人での大量購入は殆ど不可能になっています。それでも人界戦術で
こられたら、見る見る商品がなくなっていきます。
 色々な要因が、トミカの売り上げを変えてしまっているように感じます。
こればかりは、手の出しようが無いですから、収まるのを待つ。それしか
無いわけです。あ~兎に角平和だった発掘が楽しかった頃のトミカに戻っ
て欲しいものですね…無理なのかな。

 さ、明日もレギュラー品の紹介です。明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4059-b5ea6281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad