養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

出てるんだね!出てるんだよ。

我が家は元々購入する意思はなかった。でもね、何故か養さんの好きな
キャラクターが登場してしまったのです。それはLGMリトルグリーンメン。
これが出たことで、一気に流れが変わってしまった。しかし2種類ある中で
トップだけを購入することにしました。それは以前からこのブログの記事
にしているのですが、ボディーが全て同じで、カラーリングが違うという
物だったりします。

 ツムツムというゲームを基にしたキャラクタートミカなんです。我が家
一切ゲームしないもので。このゲームキャラって奴に全く興味が湧いてこ
ないんです。そんなことを理由に当初全く購入してこなかったのです。

 でもね~どうも養さんの中ではLGMは別枠のようで。これだけは何があっ
ても購入と決めているようで。ツムトップを購入したのを切っ掛けに、一
般店舗、コンビニエンスの物だけ全てトップだけを購入することにしたの
でした。

 しかし当初、このシリーズ全く入手することが出来ないほどの恐ろしい
人気商品となり、全ての商品を店頭で見かけることが出来なかった。
 その後タカラトミーさんがディズニー系トミカでは珍しく商品の再販を
行ったのでした。そのあたりから商品購入が簡単になりだしましたので、
きっと生産数を増やしたのではないか。そんな風に想像しております。で
この人気を黙ってみている、はずの無いコンビニの王者セブンイレブン!

(コンビニエンス全体の王者って意味で言ってませんからね。唯一トミカ
を定期的に発売してくれているという意味で、トミカ的コンビにの王者と
表現させて頂きました。)

 販売店特別仕様車という形で色々出してくれてます。

 現在紹介している10月にもやはり発売になったのでした。こんなトミカ
の紹介になります。

ディズニーモータース ツムツム
ゼロ ツムトップ
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.10
2016122101.jpg
2016122102.jpg
(トミカ 4248)

 ゴメンキャラがあまりよく判らないです。元はどんなのなんだろうね?
興味が無いというのは怖いことだったりします。

非常に残念な事に一生懸命販売しているトミカなんですが、各店でひと固
めで山積みにされて、トミカです!!って感じでうられています。一時期
のAEONのトミカをみている感じがします。しっかり店頭在庫になりつつあ
る気がします。
 それ程多くないトミカファン。発売日の売り上げは相当なものなんだろ
うと思うのですが、それを超えてしまうと一気に売り上げが伸びなくなっ
てしまうのでした。店側としたら、これは売れ筋の商品なのか、そうじゃ
ないのかよく判らなくなってしまいますよね。

 あまりにも売れないので、ひと固めで山積みにして販売という形がとら
れてしまうのでした。

 このとみかが売れない理由なんですが、転売屋さんの購入対象トミカ
では無いと言う事なんでしょうね。ディズニートミカは某C国の転売係りの
方達から不人気なのかもしれないですね。
 あの方達が真剣に動けば、あっというまに商品はなくなりますからね。

 良いのか悪いのか。よくわからないお話なんですが、現実のお話です。
恐ろしい事です。現在のトミカの売り上げはこうした転売軍団の力が大き
いということ。これがなくなってしまったらあっという間に売り上げは激
減していくことでしょう。
 
 まさにトミカバブル!いつまで続くことやら。私たちトミカファンは、
兎に角耐えるそれだけかもね。ま、買えない物は素直に諦める!この体制
がみについてきたので、最近は少し楽になりました。マイペースに進めて
行こうと考えております。
紹介されて無いトミカは、あ~買えなかったんだ!そう思って頂ければ結
構です。焦らず騒がず。こんな体制で進めて行きます。

 さ、このあまりよく判らないスペシャルなトミカの紹介終了です。(笑)
なかなかディズニー物は難しいです。
ではまた明日になります。
スポンサーサイト

コメント

このツムツム

買ってないんですよ。スルーすると決めたわけでもなく、かと言って買い求めもしません。微妙です。

微妙ってのは、ツムツムは、(ふところ具合の寂しい時は)もう無理して買わなくていいかなぁと思いつつあります。

そのうち定価割れして眼前に現れたら手を出してもいいかなぁ…と思っていたら、スター・ウォーズのツムツムの続作の登場!こっちは何故か迷うことなく買ってしまいました(笑)。

ツムツムもいつまで続くんでしょうね。初めて登場した時は、一過性のシリーズだと思っていたのに。

  • 2016/12/22(木) 01:53:09 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

もうこの時期皆さんが買ってなくても何の不思議も
ない感じになってきてしまいました。
もう無理ですよね。追いかけるの。
自分もマイペースに収集する方向に徐々に動いて
いっております。
自分他にも趣味があるので、流石にこれ以上トミカに
投資できないところまで来てます。
これからは、何を買うのか。何を切り捨てるのか。
そのあたりの選択していかないといけないんだろうな
そんな風に感じております。
なんだかトミカって、こういうものでしたっけ?
判らなくなりつつあります。

  • 2016/12/23(金) 01:43:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4064-0451deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad