養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱり出てきちゃった。

これだけでてると、全て忘れることなく紹介するのは難しいようだ。
 在庫は随分減ってきているのだが、そうなると変なものが残ってくる。
???何でこんなところにこんなトミカが??いかんな。やはり出すぎだ
とおもう。
 最近はやはりトミカコレクターさんの混乱が手に取るように判る。大混
乱だね。この混乱がトミカファンをどんどんトミカから遠ざかっていかな
ければ良いのだが。

 少し思うのですが、ここ2年ほどで、自分のトミカのキャパが一気に減っ
てしまった気がする。どんどん登場してくるトミカを買い続けてるわけで
す。資金的にも確かに厳しいのですが、それよりも保管場所がもうなくな
ってきている。
 トミカ購入の今までのペースからいったら、ここ2年ほどで10年分くらい
埋まってしまったように感じる。

 トミカのコレクターにとってこれは致命的なことなんです。なんかこの
ブログでこうして危機的状況を訴えているつもりなのですが、トミカの販
売台数は増えていく一方です。ここまでの異常な販売台数。これってコレ
クションする対象の物なのだろうか?そんな根本のとこまで疑いたくなっ
て来ています。気がついたら、古いトミカファンが皆いなくなっていた。
なんて事にならないといいですが。

 もうすぐ2016年が終了して行きます。2017年少しは改善されるのだろう
か?改善する気はあるのだろうか?真剣にそろそろ見直さないと皆はなれ
て行っちゃいますよ。
 
 兎に角、いいたい事は言っておこう。
 本日の文句はここまで。

 突然出てきてしまったのは、自分が大好きな映画をモチーフにした、ト
ミカです。兎に角頑張って紹介して行きます。
こんなトミカが登場してきます。

TSW-07-2 トミカ スターウォーズ
スレーヴI
2016.09
2016122201.jpg
2016122202.jpg
(トミカ 4249)

うむ~まさかこの大好きな映画のこの機体を紹介し忘れるなんて!自分の
事ながら驚いております。は~なんだろう。物凄く楽しいはずなんだがな
なんてこった!です。
ちゃんと袋の中に入っていたと言う事は、買ってたんだよね。まいった。
完全に紹介し忘れですね。驚いた驚いた。

 これ登場して来たのはエピソードIIでしたっけ。多分そうだった気がす
る。映画のエピソードも現在のシリーズに入ってから、なかなか頭の中が
整理できていない気がする。
 現在公開されている映画は、基本的にスピンオフ作品なんだよね!!
なのでエピソード幾つとか表示されていない。

 スターウォーズシリーズ大好きな自分としては、終わる事無くどんどん
細部に話が入り込んでいってくれるのは非常に嬉しいわけです。でも各ス
トーリーが登場してくると、確実に新たなメカが登場してくるのです。

 もうそれは嬉しいしワクワクするし。最高なんだけど。でも頭の中は混
乱の局地!やはりシリーズを一度完結し、そこでもう一度全てを見直し。
頭の中で曖昧になった部分を埋めたい!そんなことを考えております。

 しかし今回登場したマシンも凄く不思議なメカです。嫌いかというと、
残念ながら大好きだ。スターウォーズ独特のメカ設定。なんともカッコイ
イ!!

 やはり良いですね!メカが手の上にのる。うん!夢のようです。あ~楽
しい時間過ごせました!!

 さ、本日はこんなところです。明日は何が出てくるんだろう?もう訳が
判りません。では明日に続くのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4065-1f083c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad