養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんなのだっていたんだよね

オリジナル作りすぎだよね。なんとも知らないうちに出すぎてる気はす
る。好きな物だって度を越すと残念になっちゃう。

 ま、しかしカーズだしね。許してしまおう。

 カーズはその後ストーリーなんですが、少し前に予告編が公開されたよ
うですね。残念でした!予告といえど自分はここでは触れません。

 自分の年齢になると、映画が安く見られるのです。なので映画結構観に
いきます。映画館で映画見る楽しみの中に、予告をみるという楽しみも含
まれているんです。少しだけ予告見ると、その映画が自分の好みの物なの
かどうなのかが判る気がするんです。

 確かにストーリーの良いところの切り売りなんだと思うのですが、それ
でもその映画の雰囲気はつかめますよね。
 自分はいつも予告編で見る映画をいきめています。

 実際に映画を見ると残念ながら面白いキャラクターだったり、出演者だ
ったりするのに最後は何故か物足りないものもある。でもそれはそれ。
自分に見る目がなかっただけです。
 その反対に、映画の好みの違う、養さんの好みの映画を見に行って、最
高に面白かったりすることもある。映画ってなかなか判らないものなんで
ですね。難しいです。
 自分の判断では面白くなかった場合でも、世間的に非常に評価が高いと
きもある。自分では最高だと思ったのに、あまりに低い評価のときもある
。不思議なものですよね!でも映画は辞められない。見てる時間はいろん
なことから開放される。

 今回紹介するカーズなんかも、アニメーションなんだけどね。でもね見
ている間はそのストーリーの中に入り込んでる。なかなか良く出来たスト
ーリー展開。楽しいよね!車主体の話し出し。気に入らないはずがない。
 次回作が封切りされたら、また一目散に映画館に突入です。

 さ、次回作はどんな方向に向かっていくのだろう。
 まだ新作が公開されたわけではないので、登場してくるものは以前の作
品に登場するキャラのバリエーションです。今回はこんなカーズのモデル
を紹介しようと思います。

カーズトミカ
フランチェスコ・ベルヌーイ
(シルバーレーサータイプ)
トイザらス オリジナル
2016.10
2016122301.jpg
2016122302.jpg
(トミカ 4250)

 結局、このトミカもリアルタイムでは購入できなかった。発売日にいっ
たのですが残念ながら商品は売り切れていた。
 そしてこの商品が忘れ去られたころ、売り場に大量に並んでいた。後出
しだね。ま、トイザらスさん独特の販売方法だね。残念ながら、現在もこ
のトミカ一杯残ってます。

 残念ながら、それ程売れまくるトミカでもない感じだね。自分としては
カーズトミカは大好きなので、こうして手に入っただけでも嬉しいんだけ
どね。
 これ買うことが出来なかった皆さん。まだ売ってるからね。買いに行っ
てね。

さてアメリカの映画って奴なんだが、ヒットした映画の共通項として、ど
うやってストーリーを終わらせるかに走り出す。
 残念だがカーズも3作目です。そろそろその方向に向かっていっても、
なんら不思議ではない。良い方向で、そして楽しく終わってくれれば良い
のだが。ディズニーさんですからね!果たしてどんな形で3作目を持って
くるのか今から楽しみでならない。

予定では3作目は来年の夏。少しドキドキしながら待つとしましょう。所で
映画製作は予定通りに進んでいるんだろうか?(笑)最近そんなことも判
らないくらい仕事忙しいです。困ったものです。

 ま、でも今日はカーズの新しいトミカ紹介できたし。ちょっと気分よく
終われそうな気がします!!
 さ、明日は何が出てくるんだろう!!また頑張って紹介するからね!
ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

知らなかった…

このトイザのフランチェスコ・ベルヌーイも知りませんでした。知らなければ知らないですんでいることって結構あるのかも知れませんね。

それにしても、カーズもトイストーリーも新作公開とは無関係に(いつまでも)発売され続けるんですね。プレーンズが続いていないだけよしとしまよう(笑)。

  • 2016/12/24(土) 03:16:32 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんにちは!!

しかし一杯でてますよね!
驚きのリリース数です。
はたしてこれだけのトミカを一般の方が
どれだけ周知しておられることか。
少し疑問に思いますね。
タカラトミーさんの売れるうちに売る的な手法
も判らないではないのですが、あきらかにやり過ぎ
かんが出てますね!
古くからのファンに見捨てられなければ良いのですが。
嫌な予感しかしないんですが…。

  • 2016/12/24(土) 12:09:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4066-307448a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad