養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日に突入。

じつはS.E.A.F.T 05って言うのが存在するんですが、とりあえず入手でき
ておりません。これは一応非売品という事になっており、当時は結構な値
段で取引されておりましたので、きほんてきに自分オクは使わないので、
結局現時点で入手に至っておりません。ま、最近よく出てくる台詞で、そ
のうち縁があったら。って感じです。

 運がよければ、来年の浜松あたりで入手できれば良いかな。その程度に
考えられるようになりました。前だったら何とかしてって焦りまくってた
気がするんだが、最近はこれだけトミカが登場してくると、もう手に入ら
ないのが当たり前になってます。

 またそのうち入手できましたら忘れた頃に報告させて頂きます。本日は
とりあえず最終の一台を紹介させて頂きます
 08を!!今回の一台先の2台に比べると、比較的おとなし目の1台になっ
ていると思います。先の2台が凄すぎたって意見もありますが。あまりにも
普通の一台に見えてします。

 多分トミカのバリエーションからみたら相当派手派手な1台だと思うのだ
けどね。
 つや消しを中心に揃えてきたシリーズ、突然の色つき。少しビックリし
ました。でもきっと天才所さん。何か必ず考えがあったに違いない!!
 そのあたりはああいった天才の考えを全て理解するのは難しいのでした。

 さ、本日の一台。こんな車両が登場してきます。

57-4 日産ディーゼル クオン タンクローリー
2006.05~2011.05
UD TRUCKS Quon
S.E.A.Fx SUNOCO
TANK LORRY
S.E.A.F.T 08
2016.10
2016122801.jpg
2016122802.jpg
(トミカ 4255)

 なんか凄く普通に見えてしまいませんか?昨日のごみ収集車の後だから
余計そんな気がするのかもしれない。これも単色系のつや消し仕様で作ら
れてたら渋かったのにね!でも、すべてをつや消しにしない。これもまた
わざと感がしっかり感じられて面白いと思う。

 自分だったら単純に つや消しにしてしまってると思う。そう思うだろ
、そう思っちゃうから、辞めたんだよ!!とか言われちゃいそうですね。
(笑)所さんらしい展開かな。

 昨年から所さんがトミカの世界に進出してきた。そしたら今年はシリー
ズ化してきた。果たして来年このシリーズが続くのか。
 個人的にはこのシリーズも続くと思ったでしょ?ねやっぱりそうだよね
!!だから辞めたの。(笑)みたいな裏切られ方すると滅茶苦茶嬉しい。
 続いたとしても、多分普通に続くとも思われない。何か、いや何処かひ
ねって来るに違いない。それやらなかったら所さんじゃない気がする。

 楽しみに待っていよう!!果たして来年、また浜松の時期だね!どんな
トミカが登場すのか楽しみに待っていようと思います。

 なかなか面白いシリーズでしたね!!良い時間過ごせた気がします。

 さ、明日何紹介しようかな?新しい月行っちゃおうかな?色々考えなが
ら明日に続いていくのでした。
 しかし、忙しい忙しいと行っていたら2016年ももうすぐ終了になってし
まいます。頑張ってもう少し仕事します!!あ!!本日で仕事納めの方!
お疲れ様でした!!今年一年頑張りましたね!!また来年の仕事に向けて
ゆっくり休んでくださいね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4071-3cdfdfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad