養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この一台も頂き物です。

 養さんの大好きな車両です。これも非売品の一台です。過去に紹介して
いますので、本日はトミカ連番はなしになります。
 
 しかし浜松では色んなものを見ることが出来るし、、兎に角色々な方と
お会いできる。これが楽しい!!良いイベントです。最近はどんどん参加
される方が増えてきており、入場するのが大変にはなってきていますが、
それでも、入場を待ってでも入る価値はあるように感じております。

 もう入場の行列は建物を一周では収まらなくなっている。どんどん伸び
る行列。そして駐車場にとめられなくて、結構パニックになってる感もあ
る。ミニチュアカーのイベントとしてしっかり認知されている。そんな感
じがしますね!
 
 今回その会場内で頂いたものです。購入ではなくって頂いたものです。

 お知り合いが多いってのはありがたい話です。今回は「MARKさん」に頂
いてしまいました。こんな一台を紹介させて頂きます!!

25-5 光岡オロチ
2007.06~
タカラトミーモール 非売品
2016.01
2016122902.jpg
2016122903.jpg

 あ!!オロチ売ってる!!良いですよねこれ。って話してたら、「MARK
さん」が、「持てって良いですよ!!」あ!!!すいませんありがとうご
ざいます!!ってすんなり頂いてきちゃいました。

 その時すぐ近くにいたのがC国の方。ありがとね~~~!って頂いちゃ
った自分を見て、凄い顔して見てました。後で気づきました。いかんです
よね!ああいった所でいつものように、ありがと~ってもらってきちゃ。
「MARKさん」に迷惑かけてなきゃ良いですが。長い付き合いなんで、つい
つい…。いや~反省反省。

 あの浜松の会場内はC国の方が一杯仕入れに見えられてますからね。今も
あのC国の方の顔が忘れられない。なんだか怖かったな。

 非売品とか当然商売になりますからね!!お金で買えない商品を如何に
沢山安く仕入れて、本国で捌くかがあの方達のすべてですからね。
 間違いなくお金になる一品を、ありがとね~って頂いていく奴がいる。
何だあいつ!!だよね。反省しきり。こっそり頂かんといかんよね!
 ほらそこは買えよ!!って感じですけどね。(笑)

 ああいった特別な会場内で見ていると、トミカって本当に商売の為の商
品になっちゃったんだなと改めて感じました。
 そしてもう一つ感じること。

 珍しいトミカも、あるところにはあるんだな…。これは毎回感じており
ます。
 こんな時期に浜松の宣伝するのもおかしな話なんですが、来年また訪れ
て見てください。なかなか楽しいイベントですし、多くのミニカー好きの
おぢさんたちに会うことが出来ます。是非一度遊びに来てくださいね!!

 
 2016年もう少しで終わっちゃいますね!色々楽しかったです今年も。色
々多くの方達のお陰で楽しかったな~。やっぱり仲間は良いですね!
 さ、明日に続いていきます。今日の一台もなかなか素敵でしたね。年末
にふさわしい一台でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。m(__)m
このオロチのカラーは艶消しブラックですか?
オロチは特徴のある車両なので惹きつけられますね。

ここ最近はあまり探索できていなくて
車両の入手頻度が減っています。
年末のさなかですが、今日になってやっと
親族との付き添い外出の帰路を利用して
トミカの「むかしばなし」シリーズの車両を入手しました。
お目当ては例によって重さによる抜き出しでした。
入手したのはハマーベースの「鬼」です。

  • 2016/12/30(金) 20:11:36 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

完全にコメント見逃していました!!申し訳ないです。
このオロチなんですが、艶消しではない感じですね。
グレーメタリックとでも言えば良いのでしょうか。
落ち着いた感じでしっかり纏まったかんじです。

あ!!我が家もちゃんと買ってるので、いつか紹介
させていただきますね!!果たしていつになることやら…。(笑)

流石にこれだけ色々な物が登場するようになると
一時期のトミカを購入する楽しさというものが失われて
しまってる気がしてなりません。
売れるうちに売る。そんな感じが前面に出すぎてしまって
私たちのようなただのトミカ好きがどんどん置いてきぼりに
されてる気がします。
なんだか寂しいですね。

プラムさんだけでなく、自分jの周囲でもどんどん離れてる
方増えてる気がします。気がついたら下火。そんなことに
ならなければ良いんですが…。

  • 2017/01/03(火) 00:40:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4072-e059c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad