養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まさか年末にこのトミカとは…。

基本的に購入しないと決めていたのですが、それがツムトップだけは購
入しようって事になり、それが続いていたのですが、問屋さんにお願いさ
れて、お願いだから買って!!っていわれ。長い付き合いですからね。お
願いですとか言われたら、わかりましたって言うしかないじゃないですか。
そんな付き合いなんですよ。(笑)

 こういった一定商品の購入に長い間関ってくれるパートナーみたいな存
在。物凄く大切だと思うんです。こういう存在の方が近くにいたからこそ
長くトミカ購入を続けられている気がします。そういった面自分はこうい
ったパートナーさんに恵まれたのはありがたいことだと思います。

 じつはこのお店、養さんが見つけて、それ以来ずっとお付き合いしてる
んです。かれこれ15年くらいになるかな…長い付き合いです。
 社長も結構高齢になられてますので、いつまでお店続けられるんだろう
とは思ってますが、元気にやっておられるうちは、購入続けていこうと思
っております。

 で、そんな問屋さんでお願いされて購入しだしたのがこのシリーズ。
ディズニーモータース ツムツム。結構定価も高いのでなかなか負担には
なりますが、仕方ないね!

 今回紹介するのは養さんが愛して止まないシリーズの商品化という事で
すので、真許される感じかも知れないです。まさかこのシリーズまでツム
ツムになってくるとはちょっと驚いております。こんな感じに可愛くなっ
て登場です。初日はこんな一台からです。
 
マーベルツムツム
キャプテンアメリカ
ツム
2016.10
2016123001.jpg
2016123002.jpg
(トミカ 4256)

 あれれ。キャプテンアメリカこんなに可愛くなって登場してしまいまし
た。
 ま、折角購入しだしたわけですし。しっかり楽しませていただきましょ
う。
 しかし私たちトミカコレクターは、このトミカって奴を積み重ねたりし
ないと思う。多くのコレクターが箱から出して、写真撮影等したらまた箱
に戻して、保管ってなっちゃうと思うのです。もし展示してる方でも、そ
のまま綺麗に並べて終了ですよ。絶対に積み重ねたりしないと思う。

 なかなかトミカファンにこくな事を要求するシリーズだと思う。基本的
にトミカファンは綺麗な固体を維持するのが仕事みたいなものです。なか
なかメーカーの思うようには動きません。

 ましかしディズニーモータースと言う事もあるので購入されてる方も多
いでしょう。しかしその中でこのシリーズに納得されている方、どのくら
いいるんだろう?なんかさ、皆に聞いて回りたいくらいです。(笑)この
シリーズどうよ?好き??ってね。

 ディズニーだから無条件ってなるのかな。なんだか微妙なシリーズの様
な気もする。今回はディズニーではなく、マーベルなんだけどね。基本は
一緒かな。
 ま、考え方も好みも色々。トミカは幅広いのでした。

 年末何故かツムツムになってしまいました。しかし本日はWMCCの忘年会
明日は特別なトミカが紹介できるとおもいます。そんなこで締めたいと思
います残り一日!2016年も終了だね。今年も一年続けられたことに感謝!
では明日の2016最終日に続きます!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
何ともメタルブルーのカラーリングが目にまぶしいですね。
ツムツム自体は可愛らしいのですが、最初の頃に出た
プーさん、ダンボあたりを入手したきり入手していません。
手元にあるのはいずれもツムのみでです。
車両として見た時は何度見てもツムの方はワゴンかバン。
あるいはマイクロバス、ツムトップは絵柄入りの乗用車に見えます。
今回の車両はキャプテンアメリカのワゴン・バン、
あるいはマイクロバスです。
思い立ってまた入手するなら絵柄とキャラで決めると思います。

  • 2016/12/30(金) 20:58:42 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なんだか強烈な色合いですよね!!美しい仕上がりに
なっております。我が家は全く買っていなかったのですが
結局は購入することになってしまいました。(笑)
基本的に塗装だけで全く同じボディ。
しかし価格設定が結構強烈ですよね!!
昨晩も「トミカダスさん」とお話していたのですが
ゲームキャラですので、もう少し早く商品的に消えていくのか
と思っていたのですが、どんどん出てくる商品。
ちょっと驚いてる。って方が多いですね。
やはりメインがディズニーってのは強いですね!
これから先も買うことになってしまうのですが。
なかなか紹介の仕様がなくって困ってます。(笑)
これからも悩みながら、頑張って紹介していきます。(笑)

  • 2016/12/31(土) 19:57:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4073-d297b30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad