養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あけましておめでとうございます。

今年も、何事もなく始めていきます。こうして普通にブログが書けてい
ること。これが一番幸せなのかもしれないですね!
 病気になっていれば、多分ブログどころではないですからね。今年もこ
うしてブログを始められた!良い出だしだと思います。
 
 今年のお正月は実に穏やかですね!我が家から初日の出が実に綺麗に見
えました。それ程寒いとも感じず、雪が降っているという情報もあまり聞
きません。のんびりとした良いお正月ですね!!

 さ、このブログもいつもと変わらず12年目を初めて行きます。まさか12
年続くとは思いもしなかったけどね!(笑)
 そしてこのブログを書きだすことで、正月休みから、少しづつ日常に近
づけていきます。

 お正月前に紹介しかけてしまった、10月のトミカ。なんだか中途半端に
残ってしまいましたので、まず1月1日個人的には何でこれなんだ?と思い
つつこのトミカを紹介していこうと思います。

マーベルツムツム
アイアンマン
ツム
2016.10
2017010101.jpg
2017010102.jpg
(トミカ 4259) 

 しかしこれまた…見事にデフォルメしたものですね。カラーリングが物
凄く綺麗なのは認めるんですが、全体にデフォルメが過ぎうるように感じ
ますね。(笑)元になる映画見ずにこれ買っても何がなんだか!!って感
じですね!

 ある意味、この単純な色分けでアイアンマンだと判らせてしまうっての
は超凄腕なのかもしれないが。少し怖いくらいの両面を持ち合わせたトミ
カのような気がします。なんだかトミカと認めたくないってのがどこかに
あるのだが、結局買うようになってしまった我が家。実に単純な造形のト
ミカなんですが、結構高価。しっかり紹介していかざるをえない。

 平均的な意見として、このシリーズのカラーリングは実に綺麗です。高
いだけあって、しっかりしていると言う事ですね。でも基本的にゲームと
言うものが主題になってる。果たしてどこまでこのシリーズがつづいてい
くのか。自分は結構否定的な目で見ているんですが…。
 2017年以降も続いていくのだろうか?ゲーム事態が人気薄になれば必然
的に消えていくのかもしれないですね。
 メーカーとしたら、それまでにどれだけ出せるかが勝負かもしれないで
すね。あまり出ないことの祈りながら、これから先も紹介し続けていく事
になりそうです。

 さて、皆さん1日どんな一日でしたか?結局我が家は挨拶回りで終わっ
てしまいました。1月1日発売トミカも一応確保できています。バタバタの
お正月にはならずに済みました。

 でもちょっと気になるのが、お正月独自路線に戻ろうと試みたAEONさん
が結局生産が間にあわず発売が順延となりました。やはりこれも大量に生
産されすぎているトミカのあおりなのかな?とも思ったりして。
 お正月に出遅れる。ちょっと嫌な出だしでしたね。

 さ、今年も色々ありながら1年の始まりです。またよろしくお願いいた
します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4075-64ea9d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad