養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、これにて!!

 年をまたいで紹介してきたシリーズも本日で完結です。なかなか難しい
シリーズですねやっぱり。
 しかし養さんがお気に入りのマーベルですからね。一生懸命紹介しない
といけない。
 でも、ちょっと違和感を感じてしまうのは、マーベルファン共通だと思
う。だってアイアンマンとキャプテンアメリカ。そして本日のキャラクタ
ーを合同で紹介する日がくるとは、思っても見なかった。

 マーベルって、超えてはいけない壁みたいなものがあったんですよね。
その一角が、ここのところ崩されつつあるきがするんです。
 その第一弾がここだった様に感じます。

 養さんのマーベルシリーズの中で最も重要なのは、ロボットが自動車や
乗り物系に変身するシリーズなんです。もしここが何かのシリーズと一緒
になってしまったら、養さんは泣くぞ!!
 ここは決して超えてはいけない孤高のシリーズなんです。でもあえて乗
り物を主題にしたシリーズを、ツムツムにしたらどんな形になるんだろう
?見てみたい気もするのだが。(笑)車もののクルマ化。これは面白い!
新たな形がそこに現れてくるかも知れないじゃないか!!楽しみだな。

 タカラトミーさん。皆さんの裏を描くようなシリーズ是非よろしくお願
いいたします。
 本日なんですが今シリーズ最終の一台です。こんなのが登場してまいり
ます。

マーベルツムツム
スパイダーマン
ツムトップ
2016.10
2017010201.jpg
2017010202.jpg
(トミカ 4260) 

 ね!まさかスパイダーマンという個々の人気シリーズがアベンジャーズ
シリーズとして紹介されるなんてのは、少し前では考えられないことだと
思うんですが、いかがです?

 本来なら我が家はこのツムトップだけを購入して、紹介して来たのです
が、何故だかフルで紹介する羽目に。は~~自己嫌悪。色々な絡みがある
とは言え、結局意志の弱さがここに現れている感じがしますね。
 これから先とりあえず、レギュラーとして店頭に並ぶものに関しては、
フルで紹介することになりそうな予感です。
 イレギュラーで登場する、セブンイレブン物なんかは相変わらずツムト
ップの紹介のみにして行こうと考えています。

 基本このシリーズ定価が高いところに設定されている。じつは問屋さん
でこのシリーズ購入するようになってから、あっという間に金額が跳ね上
がって来てる気がします。

 他の趣味、例えば自動車、実車を触る趣味の方に月2万円くらいって、
全然お金払ったうちにはいらないよね。でもね~これがトミカに2万って
いうとこれはちょっと問題あるよな~って思ってしまう。
 服や靴だと2万円じゃたいしたもの買えないけどね。トミカだとやり過
ぎ感半端ない。
 
 時代が変わってきたな~2017年改めて考えてる自分がいます。
 なんともう2日になってしまいました。今年も容赦なく進んで行きそう
な感じですね!!どんどん先に進んで行きましょう!!
 ではまた明日に続いていきます。また明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/4076-11451537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad